00
7/22分L進化まとめ


7/22既存L進化キャから6キャラほど
キリヒメとルフレは持ってナイのでパスでm(_ _)m

蠱毒の死神 メイヴィス・ドラクロワ

01
評価:★★☆☆☆
複属性とはいえ火力低めの分散攻撃は、やや使いづらい感アリ。
SP大魔術もスキル反射効果こそあるものの倍率的にイマイチ。
正直これといって役立つ場面はナシという点では今まで通りかも。


紅蓮鳳凰炎煌神 ヤオ・パイロン

02
評価:★★★☆☆
単色属性の割に、火力面でやや物足りなさが否めない感じ。
その分、0ターンでレジェンド発動で多少補えてる、かな?
当然SPスキルも0Tで使えるので、
艦隊を組めば低ランクの素材クエストでクイズを解かずに進めるコトも可能。


蒼く輝く双氷雪 シズク&カグヤ

03
評価:★★☆☆☆
こちらも攻撃力低めの分散攻撃で火力面ではあまり期待できないかも。
SP1のパネル変換は0Tで使用可能、
以降は2ターン毎と回転率が高くパネル事故を起こしにくい点は◎
SP2でスキルチャージ効果も付くので他に適当なスキチャ要員が居なければ。


震天の雷神竜 タケミカヅチ

04
評価:★★★★☆
AS8チェインと発動までがやや重いのでチェイン+と組ませたいトコロ。
大魔術の対象が敵単体ながらSP1でも700%、SP2なら1000%と
高倍率の割にスキル反射無視効果付とノーリスクで使えるのが嬉しい。


双雷獣帝 イリ&ジン

05
評価:★★★☆☆
スタンダードな回復変換キャラに、うっすらエンハンスを付けた感じ。
ヒーラーが複数必要なクエストや、状態異常回復が必要ないクエストに。


熱火拳聖 ソム・ハンニバル

06
評価:★★★☆☆
2色or3色でデッキを構築するのが前提のアタッカー。
メインクエスト中盤のサブクエで複色デッキを求められる際には便利。
ただし元々の火力がイマイチな分、AS倍率MAXでも極端に強くはならないかも?
ノータイムでAS倍率が掛かるので複属性キャラをうまく組み合わせれば
トーナメントとかでも意外と使えたりする可能性はなくもナサソウ。


総評

キリヒメとルフレは持ってないから知らないケド、
今回の6キャラだけで見る限り、ミカヅチ以外はとりあえず進化させました系かなと。
当時のキャラは山ほど持ってて今時のキャラを全く持ってなければ、
これらでもそこそこ使い道はあるかもだケド、
コンスタントに新キャラを仕入れてるプレイヤーだと、ほぼ使い道なさげな感


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす