00
ノクトニアポリス ステージ16ツアー


メインクエスト「中央本部ノクトニアポリス」ステージ16です。

00b

ステージ16「揺らぐ世界の狭間」

サブクエスト一覧
00c

例によって回復反転が面倒なので複属性は光or闇で。
特に雷属性吸収の敵もいるので複属性が雷のキャラは控えた方がよいかも。
前のステージより敵のHPが低めなので攻撃よりも守備重視のデッキのが安全。
ボス戦のスキル反射は封印が殆ど。状態異常無効があればスキル使い放題。
軽減、状態異常無効、遅延、無に還す瞳が有効です。


16-1~16-4共通で1戦目は固定です。
01
先制で回復反転とスキル反射(3体封印/2T)
スキルディスチャージと単体攻撃を繰り返す右を先に倒した方がいいかも。


道中2~3戦目は下記パターンからランダムで出現です。
02a
02b
02c
02d
02e

鉄壁防御は力溜めから1500前後の全体攻撃。
待機2ターンの敵のスキル反射が5*10連撃、
光属性のスキル反射は3体封印になります。

被弾する機会が多い割にサブクエストにノーデスがあるので、やや辛いかも。
危ないと思ったら軽減やダメブロを使って進めるのもアリです。


16-1「空の死闘」ボス戦
11
スキル反射は左が回復、中央が封印(全員/4T)
1体倒すと右が怒り。先制パニックシャウトを使用。
左右を倒すと中央が怒り。先制で100%蘇生、死の秒針を使用。
せっかく左右を倒しても蘇生されてしまうので、中央を怒らせない様に倒すのが吉。

16-2「許されざる敵」ボス戦
12
スキル反射は中央が封印(全員/4T)、右が雷弱体化。
いずれか1体を倒すと左と右が怒り。左は先制単体攻撃、右は残滅大魔術を使用。
左右を倒すと中央が怒り。先制AS封印、死の秒針を使用。
状態異常無効から遅延、左右のどちらかと中央を倒し、最後に左右の残した方を。

16-3「力の差」ボス戦
13
スキル反射は封印(全員/4T)。
いずれか1体を倒すと左と右が怒り。先制AS封印を使用。
16-1と同様、中央を最後に残すと蘇生→死の秒針と使ってくるので注意。

16-4「帰還」ボス戦
14
スキル反射は(全員/4T)。さらに左右が先制カウンター(500)を使用。
左右はHPが半分以下で怒り。先制5*10連撃を使用するも、ダメブロでカット可能。
左右を倒すと中央が怒り。先制で蘇生→死の秒針と使ってくるので注意。

なお16-4では戦闘中にウィズ師匠が割り込んできてサポートスキルを使用します。
バトル開始時は攻撃力+1000、3T毎に回復と軽減が交互に付与されます。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす