00
結局はガチャの為のイベントだけどネー

さてさて、ここ数日ロクな更新がなかった黒猫のウィズですケド、
このタイミングで新イベントの告知がきましたね

01

よくよく見ると夏の風物詩、高校生クイズとのコラボイベントの様で。
ちなみに現在…
エヴァコラボイベント開催中なんですケド!
コラボ重複させたら、コラボ先への興味が分散しちゃうんじゃないかしらん…。

とはいえウィズ自体が結局のトコ、どこまで行っても一人よがりな反復ゲームなので
一旦片付いてしまえばそれ以上プレイしても何の意味もナイだけに
早々に片付けてしまった層がヒマヒマヒマヒマうるさいだろうしなーと思うと
どの様にしようとユーザーからの不満は噴き出すとゆーコトで別に悪くナイんだケド、
コラボ先のネームバリューだけを使い捨て感覚で借り回すとゆーのは
ある意味失礼極まりないかなーと、思ったり思わなかったり。
まぁ私にはカンケーないんだケドね\(^o^)/笑ぃ

ついでに明日からガチャも始まる様で。
まぁ要するにどんな話題性のあるイベントを企画しようと
結局は課金ガチャに紐付けする為の口実に過ぎなかったりとかゆーワケで、
ウィズが人生最大の見せ場になっている輩の皆さまは
これまでと変わるコトなくサブサブお金を投入しちゃってください的な\(^o^)/

なんとゆーか、自分が信じた道を突き進むのは悪いコトではないですし
それがたとえ既に沈みかけの泥船であったとしても、
最後まで貫き通せれば大したモノかな、とは思いますねーマジでマジで。
もちろん、新キャラのスペック次第では私も10連分ぐらいはクリスタル購入するかもです

あと、どーでもよいケド…
02
この猫の絵はなんか小馬鹿にされてる様で軽く殺意が沸く感じ(笑)


そして溜めスキルに関する朗報!
03

今までは溜めるだけ溜めておいて発動ターンの敵の攻撃次第では不発に終わったり
なかなか使いづらかった溜め系のSPスキルですケド、
ようやく溜め完了後に任意のタイミングで発動できる様に修正が入りましたー。

特にステータス変化系のスキルは敵ののろいで効果を打ち消されてしまうだけに
先制のろいなど回避不可能な場面をやり過ごしてから使える様になったのは
かなり大きいんじゃないかなーと思いマス


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす