00
イベント報酬キャラまとめ

「真夏のグレートクイズウォー」イベント全報酬キャラまとめです。

青春、それは謎めいて ナゾニャーゾ

01
評価:★★☆☆☆
最低保障ありのAS回復。戦後回復がない代わりに経験値UPアリ。
SPは初回最速3Tで解答削りからチェイン保護に変化するので
狙ったタイミングで好きな方が使えない場合もありそう。

バトルマーメイド 印河比良芽

02
評価:★★★☆☆
3chで発動する割に、解答が早ければそこそこの倍率になる連撃AS。
特効大魔術は実装直後ぐらいの威力はキープしていてチェイン消費もナシ。
コストも安く入手難度も低いので意外と重宝する場面もあるのでは。

空想過激少年 今久留主奇譚

03
評価:★★★☆☆
3色パネルなら無条件に+500%(LM時+600%)の高火力が出せる特効AS。
ただ自前で攻撃の基点を作り出せない点が少々残念かも?
SPスキルは少し出が早い分、火力的にイマイチなので結晶で底上げしたいトコロ。

魔夏の荒くれ シャーク・フカガワ

04
評価:★★★☆☆
ノーチェインの属性特効と、一瞬だけ流行った反動大魔術。
反動大魔術は1T行動不能になる分、溜まるのが早く
トーナメントや格下のクエストをブン回したい時に便利そう。

プリティーチクショー ラビトン

05
評価:★★☆☆☆
最低保障はあるものの、5ch以降でないといまいち微妙なエンハンスAS。
またSP2のパネル変換も、狙った効果が狙ったパネル上に来るかどうかは運任せ。
格下クエストの様な余裕のある場面であれば使い道もあるかもだケド…

奇妙タキシード デューラ・パイク

06
評価:★★★☆☆
SP2でも効果発動まで要3ターンとやや遅いものの、
無に還す瞳スキルはメインクエスト後半でとにかく重宝するので
1キャラだけでも確保しておいても悪くナイかな?

地球制服ロボ スペースハリネズン

07
評価:★★★☆☆
5ch目から手数の増えるAS連撃で一応鉄壁防御対策に有効。
SPスキルのガードは早く溜まる分、対象が水属性のみと少々心もとない感。
また軽減率も25%と低めなので軽減付与パネル変換等とセットで使いたい。

究極家電合体 カデンカイザー

08
評価:★★★☆☆
追加効果は一切ナシの純粋な5chアタッカー。
SPスキルは複属性なので都合4発、多段魔術にしては少々物足りないケド、
溜まるのが早いので威力UPか弾数UPの結晶でカバーすれば割と化けそう。

クイズ神 ?????

10

評価:★★★★☆
8/1不具合修正で最終進化可能になりました。
属性特効とはいえノーチェインでMAX500%の連撃ASはなかなか脅威。
SPスキルが特効大魔術なのでダメブロを使う敵にも対応可能。
さらに雷光はラインナップが充実しているので容易に火力の底上げが可能、
配布キャラにしては破格のスペックと言ってもヨイかなと。


結論

最終進化ミッション(報酬はクリスタル)がある以上、
どのみち各1体は作らにゃならんとでーすよ\(^o^)/ギャハ
とりま最低でもタキシードと大仏は作っておくべきかなーとええ

…ってゆーか、
今回6種類の潜在結晶を作る都合上、そこそこ周回する必要があるので
ボスドロップ系のキャラは割と嫌でも数体分集まってしまうかも(笑)


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす