00
8/1進化分まとめ

8/1の既存L進化まとめです
何故かジョージ&エミリアが見当たらないので、それ以外で

神奇の魔画師 シュルファス・アーレ

01
評価:★★★☆☆
複色パネル正解時でないと殆ど効果のないASではあるケド、
自力で3色変換を持ち、ここ一番の場面ではしっかり仕事ができる子。
更にSP2では軽減効果も付くので対ボス戦ではかなり役に立ちそう。
ASスキルが全属性対象なので属性数縛りのサブクエ対策での起用もアリ。

万科明達の青雲博雅 サピィ・ペンナ

02
評価:★★★☆☆
SPの割合削りがLM時で最大35%と大きく、
HPの高いボスが登場する高難度クエストで役立ちそう。
元が戦後回復持ちのヒーラーなので、邪魔にならないのも◎
潜在能力は少々謎。

深智の守護神官 ラルルラ・キシュ

03
評価:★★★☆☆
神族&妖精限定という条件付ながら高補正値のエンハンスAS。
出の早いスキルチャージもトナメでターン数短縮に便利。
ただやはり種族縛りがある分、使いこなすには個人差が大きく出そう。

嬌艶幻夢 イルメイア・サニエ

04
評価:★★★☆☆
快調エンハンスはダメージを受ける機会の少ないトナメ向け。
複属性が闇ならノーチェインで+90%と高補正。
残滅大魔術もSP1なら初回最速5問正解で使用可能で更にトナメ向け。

彼のための笑顔 ツクモ・アラナギ

05
評価:★★★☆☆
7チェインを要するASエンハンスの割に効果値はやや微妙。
その分、ダメージ軽減効果が付くので致し方ナイ部分もあるかも?
被ダメージ高めの高難度クエスト向けのキャラかなと。

腸はらわた料理長 モストロ・シン

06
評価:★★★★☆
ASの最大火力を発揮する為にはHP50%以下にする必要があるも、
SPの反射無視効果付き自己犠牲魔術を使えば安全に条件を満たせるのが◎
アンサースキル封印無効を持つので行動封印かパニシャを受けない限りは
火力を落とされる事がなく安定した運用が可能。
とはいえAS発動までの重さを考えると、トナメよりむしろ高難度クエスト向け。


それにしてもなんでジョージ&エミリアがナイんだろ…
ちゃんと取ってたハズなんだけどなーーーーうっかり餌にしちゃってたかな

…って図鑑チェックしたら、やはり過去に入手してました。
11
ESA\(^o^)/ESA


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす