00
はいはい

ノクトニアポリスのシークレットが開放されましたね。
とりあえず、やってみた感想は…





超クソゲー。

ユーザー離れも納得の出来。






これしか言うことがナイです。
なんでそう思ったかをいちいち書くのが面倒になるほど、ばかばかしい。
さすがにもう、ウィズに見切りを付けようかとガチで考えてしまった程で。

シークレットとはいえメインクエストでこんなん作ってどーすんの?

こんなクエストを考えた人も救い様のないバカだし、
こんなんで喜ぶ人も救い様のないバカですね。


[追記]
…と切り捨ててしまうのは簡単なので(笑)
とりあえずクエストの敵の行動パターンとかを一応。

シークレット「ノクトニアの使者」

推奨デッキは水属性。
黒ウィズ精霊グランプリ2016verのアルドベルクが無いと異様に厳しいです。
助っ人でも呼べない場合は、限りなく運ゲーになると思います。

1~2戦目は敵も攻撃も全く同じです。
01
HPは全て14000、待機1T、以降2T毎の全体攻撃(150前後)のみ。
倒すのは簡単ですケド、逆に簡単に進め過ぎてしまって
ボス戦でスキルが使えず、あっとゆー間に全滅という狂ったギミック。

溜め系のスキルのキャラが発動可能な状態になるまで、
誤答なりAS外しなりを繰り返して、延々粘る必要があります。
それ以外の攻略要素は皆無です。


ボスは単騎で出現します。
02
HPは180万と激高。スキル反射はのろい(HP-3000)
攻撃パターンは先制スキル反射から、
全体攻撃(3000)→全属性弱体化3*3連撃(1500)
ステータスアップ(攻撃10%)、3体攻撃(6000)

HPが40%を切ると怒り状態&光属性チェンジ、
回復(100%)→全体攻撃(5000)→死の秒針(6T)→力溜め全体攻撃(即死)
全体攻撃ステータスアップ全体攻撃

怒り状態から回復されてしまうと、4T後の力溜め即死攻撃までに倒すのはほぼ無理。
怒ったらアルドベリクの溜め斬撃+1ターン攻撃で倒してしまうのが理想かも。


そして倒したら終わりと思いきや、復活します。
03
先制のスキル反射は残滅大魔術(3000)
攻撃パターンは先制スキル反射からの、
残滅大魔術ガード全体攻撃死の秒針属性特効(約10000dmg)
ガードに戻ってループ

初手の残滅大魔術はずっと続きます。
ダメージがいちいち大きく、九死で生き延びても残滅で刈り取られます。
誤答もパネル切れも一切起こせない緊張感をお楽しみください。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす