00
1000日でクリスタル9コ貰えます

今日からAbyssCodeはじまりますねー!
L2新化も来る様だし、ウラガーンだけでも頑張って集めないとですね
他はどーせ図鑑埋め程度だろーし、のんびりいけばヨロシ\(^o^)/笑ぃ

さてさて。
ついに私も累計ログイン日数1000日を迎えようとしてます。

01

今日で999日!
明日の今頃には達成してるんじゃないかなーと\(^o^)/
ウィズ自体は3周年を超えてるケド、私自身は2周年半チョイってとこですね。
まぁ正直なとこ、初めてすぐの頃の様な情熱は既に失われているので
ここから先はどこまでもつのか謎ではありますケド

でもとりあえず明日は単発ガチャが1回できそーです\(^o^)/


そんなワケでウィズはAbCd待ちとゆーコトで、
他に触ってるゲームの状況も、ほんの少し

まずバトルガール。
02

イベント数百周と回って親密度アイテムをかき集め、
それをプレゼントしまくってようやく貯まった石で11連ガチャをしたら
確定枠のナイ期間だけにALLゴミとゆー結果に終わり、完全にモチベ消失。
もう他のミッションもあらかた回収してるので課金しないと頭打ちだケド、
正直なとこ課金するだけの価値はナイかな…と私は思うので

ログボだけ回収とかしてても時間の無駄だし
とりあえずこのスクショを撮ったのを最後に、アンインストール。
お疲れ様でした。


次に、数日前に試しにインスコしてみた白猫テニス。
03

リセマラに7時間だか8時間だか費やして、とりあえずキャラは確保。
始めた直後は軽く遊ぶならまぁ悪くナイかな…?と思ってはいたケド…
キャラ差の激しいコロプラお得意のキャラガチャ商法に加えて
キャラの動作とショットをまとめてぷにコンで賄うといった操作性の悪さで
あっとゆー間にどーでもよくなってきてるとゆー

スピード・スタミナ・ストロークで一長一短なキャラをいくつか作って
その中から好きなキャラを選んで遊べる仕様なら、まだ面白かったかもだケド、
(あるいはポイントを各ステータスに振り分けるキャラメイキングシステムとか)
まずリセマラガチャで★4キャラを手に入れなければ…とゆー時点で飽きるカナ

★2とか★3キャラだと即行き詰るコロプラ謹製のおなじみのゲーム性なのに
わざわざガチャで★2★3のゴミを出す必要がどこにあるんだろーとか思うケド、
ダウンロード数が人気の指針のひとつとして判断される時代だけに
1人頭1回ではなく、1人40~50回ぐらいダウンロードさせて水増ししたいのでしょーね。
※付き合わされる方はたまったもんじゃないですケド(笑

これでキャラをようやく手に入れても、
白猫ライクなソウルボードとゆー要素もあって、あーこれはダメだなと。
めんどくさい周回要素ばかりが強調されて、肝心のテニスを楽しむ隙がナイとゆー。

顔も名前も知らない日本のどこかにいる同じゲームをやってる人に負けたくなくて
朝から晩までひたすら苦行をこなすのを日課にしてる人ならともかく、
とてもじゃないけどコレは一般ウケは望めなさそうです。
とりまもう少しやってみるケド、時間の無駄そうなら早めに見切りをつける予定デス。


こう考えると…
コロプラ謹製のソシャゲは黒猫のウィズが一番マシだった気がするなー。
バトガとか初期の頃とか神ゲーかいなーってゆーほど良心的な運営だったのに
いつの間にか白猫並みの詐欺ガチャゲーになっちゃったしね…ほんと残念


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす