00
AbyssCode02 真覇級攻略

「AbyssCode02 盲目の調和」真覇級攻略メモです。
従来の真覇級は覇級に降格、新たに追加されたクエストになります。

真覇級「盲目の調和」

推奨デッキは火属性。
全てのパネルにチェイン+1の効果が付きます。
敵の攻撃が重なると厳しい場面があるので軽減や精霊強化(軽減)を。
スキル反射は状態異常が大半なので状態異常無効を積むのもアリ。

真覇級 道中
道中は全3戦、出現順は固定です。

01
左→右の順で。
特に注意する点はありません。

02
左→右の順で。
左の単体攻撃が2500前後と高ダメージ。

03
中→左→右の順で。
先制行動は左が鉄壁防御、中央スキル反射(毒3000/5T)、右ダメブロ15000
中央はHP半分以下で怒り、蘇生を使用するので最優先に。
左or中央を倒すと右が怒り&光属性チェンジ。

左の力溜め全体が各3000前後とダメージ高め。
右が初手に回復を使うので可能なら単体遅延で足止めを。


真覇級ボス戦
04
右→左→ボスの順で。
先制行動は左ダメブロ3万(4T)、ボスがスキル反射(AS封印)、右スキル反射(SP封印)

左orボスを倒すと右が怒り、蘇生を使用するので最優先に倒す必要があるも、
左が3手目にパニックシャウトを使ってくるのでそれまでに倒せる工夫も必要。
ボスはHP40%以下で怒り&光チェンジ。先制死の秒針(5T)、ガード、3*5連撃。

開幕ターンに単体特効大魔術で右を処理、
ダメブロを突破可能なアタッカーのみ左にターゲットし、残りはボスに。
ノーデスのサブクエスト挑戦中であれば軽減や遅延等で被ダメージを抑える必要アリです。
(遅延を使う際は状態異常無効または状態異常回復が必要と思ってOK)

怒り後のボスの連撃は軽減とダメブロを併用しないと防ぐのが厳しいかも。
精霊強化(軽減)持ちのラヒルメがかなり役に立ちます。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす