00
AbyssCode03 真覇級攻略

「AbyssCode03 生まれ堕つ無」真覇級攻略メモです。
従来の真覇級は覇級に降格、新たに追加されたクエストになります。

真覇級「生まれ堕つ無」

推奨デッキは雷属性。
ダメブロを張る敵が多いのでアタッカーは非連撃系で。
有効スキルは軽減、遅延&状態異常回復、ブースト、ダメブロ解除。
特に「HP○○%以下」の条件効果付与SPスキルはボス戦で重宝するかも。

真覇級 道中
道中は全3戦、出現順は固定です。

01
中→左→右の順で。
先制行動は左右どちらもダメブロ10000(単体)
中央が4T目に死の秒針を使ってくるので、それまでに倒したトコロ。

02
左→右の順で。
先制行動は左ダメブロ10000、右スキル反射(割合攻撃)
左の力溜め全体攻撃が各3000前後と高ダメージ。
コレを喰らってしまう前に倒せるのがベスト。

03
先制行動は左ダメブロ2万、中スキル反射(死の秒針)、右ダメブロ1万。
中央はHP半分を切ると怒り。先制ダメブロ30000、亡者の怨念(10000↑)

左と中央の単発攻撃のダメージが2000前後と高く、
右の全体攻撃も含め偏って被弾するとノーデスが厳しくなります。
軽減もしくは遅延&状態異常回復を使った方が安全かも。

また中央は怒り状態になるとダメブロでダメージが通りづらくなるので、
火力の高いSPスキルやブースト等を使った方がヨイです。


真覇級 ボス戦
04
左→右→中の順で。
先制行動は左が割合攻撃(90%)、ボスがスキル反射(封印)、右が残滅(2000)

ボスor右を倒すと左が怒り。先制毒(2000)を使用。
ボスor左を倒すと右が怒り。先制力溜め、単体攻撃(2500)、全体攻撃(1500)
ボスはHP半分以下で怒り&光チェンジ。先制ダメブロ10000を使用。

先制行動の割合攻撃は「HP○%以下で~」系のSPスキルを使うチャンス。
その後は必ず回復してから攻撃に移るコト。
左右が生きている間の攻撃が厳しいだけで、ボスのみになれば楽になります。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす