00
AbyssCode04 真覇級攻略

PR
「AbyssCode04 燃尽の陽光」真覇級攻略メモです。
従来の真覇級は覇級に降格、新たに追加されたクエストになります。

真覇級「燃尽の陽光」

推奨デッキは水属性。
出足の早いアタッカーかチェインプラスを入れたいトコロ。
有効スキルはステータスアップ、状態異常無効、単体特効大魔術。
ノーデス狙いなら火力よりもHPの底上げを優先した方が安全かも。


真覇級 道中
道中は全3戦、出現順は固定です。

01
中→左→右の順で。
スキル反射はチェイン解除。
中央が初手に死の秒針を使うので最優先に。
出足の早いアタッカー不在ならチェイン+併用で。

02
右→左の順で。
スキル反射はチェイン解除。
右がチェイン封印→割合攻撃と使ってくるので先に処理。
左だけ残してAS逃しや空打ちをしつつ数ターン程スキル溜めもOK。

03
中→左→右の順で。
スキル反射は左が毒(2000)、中央がのろい(HP-2000)
右が多弾式カウンターを張るので最後まで攻撃しない様に。

中央はHP半分以下で怒り。先制チェイン封印を使用。
誤答しなければチェイン封印されても実害はないケド、
HPが25万なので単体特効大魔術でいきなり処理してしまうのもアリ。


真覇級 ボス戦
04
右→左→ボスの順で。
スキル反射はボスがパニックシャウト、右がAS封印(6T)
予め状態異常無効を張っておけばSPスキル使用は問題なし。

ボスはHP半分以下で怒り&闇チェンジ。
先制チェイン封印、3体攻撃(4000前後)、全体攻撃。

初手(以降3T毎)に回復を使う右を先に処理したいトコロ。
ただし左の残滅の1発目が3000と高ダメージなので
開幕から状態異常無効&遅延、その間に右→左と処理するのが安全かも。
(ボス戦突入までにステータスアップMAXまで上げておくのも手)

ボスの怒り後、初手の3体攻撃が各4000前後と高ダメージ。
そこだけステアップなり軽減なりで凌げば、後は問題ナシ。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR