00
AbyssCode05 真覇級攻略

PR
「AbyssCode05 冥世の天蓋」真覇級攻略メモです。
従来の真覇級は覇級に降格、新たに追加されたクエストになります。

真覇級「冥世の天蓋」

推奨デッキは火属性。
有効スキルは回復、単体特効大魔術、軽減系(精霊強化やパネル変換)
特に回復系は2つ必要。片方がステアップ&回復スキルなら一石二鳥。
ASスキルに10%軽減効果の付くキャラを入れる余裕があれば尚良し。

真覇級 道中
道中は全3戦、出現順は固定です。

01
左→右→中の順で。
先制行動は中央がダメブロ1万。
中央は力溜め→全体攻撃→全体攻撃の繰り返しで、
左右の単体攻撃はターン開始時にHPが一番高いキャラ狙いです。
ここを抜けるまでに回復系SSスキルを溜めておくのがベスト。

02
右→左→中の順で。
先制行動は中央が物理カウンター(1000)、右が割合攻撃(90%)
先制の割合攻撃で削られたHPは回復スキルで即回復の必要アリ。
中央は初手に3Tの雷属性吸収を使うので複属性の攻撃に注意。

03
中→左→右の順で。
先制行動は左スキル反射(封印)、中央が多弾式(1000)、右が残滅(3000)
中央が初手にチェイン解除を使うので可能なら先手の内に倒したいトコロ。
HPは20万、反射無視系SPスキルか単体特効大魔術があればベスト。


真覇級 ボス戦
04
右→ボス→左の順で。
先制は左ダメブロ2万、ボスがスキル反射(のろい)、右が割合攻撃(90%)
2戦目同様、先制で削られたHPは即回復する必要アリ。

左右のお供を倒すとボスが怒り&光チェンジ。
先制割合攻撃→5*5連撃(1000前後)と厳しいので怒らせない様に。

ボスと左の攻撃が重なるターンでは被ダメージがかなり大きくなるので
ノーデスクリアを目指す場合は軽減系のスキルがほぼ必須。
ボスのHPが90万と高い為、守り重視のデッキだと長期戦になる可能性アリ。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR