00
9/2進化分から、持ってる分だけ\(^o^)/

9/2の進化分から、所有している6キャラだけまとめます
※今回はクロマグ限定ガチャの既存進化になります。

夏の日の涼風 リンカ・ワイアット

01
評価:★★★☆☆
エンハンスの効果値がAS1で40%、AS2で70%とやや中途半端。
自身のダメージアップ量も10chまで+100%と、これまた微妙。
パネル変換はSP2でチェインプラス+2が付き、誤答時の立て直しに便利。

誓いの凛炎 リンカ・ワイアット

02
評価:★★★★☆
ASにエンハンスが付く分、5チェインのダメージUPが250%と低め。
AS2になるとエンハンス&500%の自傷攻撃に変化、そこからが本番。
チェインプラスは最速1問正解で使用可能。
火力が乗ると強い分、HP自体があまり高くないのが地味にネック。

募る想いに彩られ アーシア&ニコラ

03
評価:★★★☆☆
水準的なヒーラーの回復量に加え、エンハンス付与あり。
最速3問正解で使えるSP1も短期戦には有利な要素。
複属性が雷ならステータスの底上げ値も優秀だけど、
元がヒーラーなので極端に強キャラというワケでもナイのがミソ。

機獣の咆哮 シャーリー&ヴォルフ

04
評価:★★★★☆
仲間のHPを削る代わりにノーチェインで高火力のAS。
LM発動後のAS2はHP削りナシ、いかにそこまでお守りするかがポイント。
SPの多段魔術はノーマル・LM共に反射無視効果付きで、
最速2問正解で使用可能になるので短期戦では便利かも。
HPが低いので、あまりダメージを受けないクエスト向け。

双つ刃の潜行者 エマ・ユーイング

05
評価:★★★☆☆
5chエンハンスに10%軽減効果が付いた以外は、さして変わらず。
ただしSP毒が最速3問正解で使用可能になるので、
序盤に鉄壁防御を使う敵が出るクエストでは重宝しそう。

超絶夏ビキニ MIU☆MIU

06
評価:★★★☆☆
AS1から回復効果が付く様になったものの、AS2は以前と変わらず。
LtoL進化で素の攻撃力が上がったとはいえ、やや物足りない感。
SPの状態異常無効は以前からそのまま据え置きで使い道も今まで通り。


総評

私の手持ちのキャラは
「イベント連動でとりあえず進化させてみました」的なのばかりな感じ
限定的に使い道のできたキャラもいないコトはナイんですケド、
とりあえず普段使いのキャラ達に取って代われるだけの性能ではナイかな…と。
ちょっと残念


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす