00
分岐進化とか、当時はあったね…

明日(時間的には今日)からロストエデンⅡが始まりまーす!
…と、ゆーワケで復刻が始まった千年桜をチャチャッと片付けてきました

ここ数日スロにしてもパチにしてもやたら調子が良くて全く負ける気がしなく、
家事が片付いた午後からフラフラリと出動してしまうとゆー毎日だったので
あまりウィズに触ってなかった私ではありますケド

01

ノーマルの方が初出時の千年桜イベントになります。
進行形でインフレは進んでいるので現在では実に簡単なワケですケド、
ややこしい戦い方を必要としないシンプルなバトルとゆーのは
正直、今時のイベントクエストより遥かに面白いですねー。

本当に少しづつなので普段は殆ど気が付かないケド、
久々に古いイベントをやってみると、いかに無駄な贅肉が付け足され続けてるかが
はっきりと自覚できてしまうとゆーか何とゆーか…。
まぁそれが面白いと言う人も居るとは思うので、あくまで個人的には…の話ね


…と、今さらどーにもならない話はこの位にして。
今回追加されたハードモードの方をば。

こちらは絶妙な難易度だったかなと。
簡単すぎず・理不尽すぎず的な?割とちょうどヨイ感じでしたねー。
もちろん、面白かったかどうかは別の話とゆーコトで(笑)

クエスト毎の所感とゆーと…
何故か上級が一番てこずりました
単色らしからぬ単色パネルにやたら遭遇してた感じ

02
封魔人級のデッキ。
弱体化とスキル反射無視高火力SPが最近のトレンドになってる感。
もうチョイしたらコレも潰されてしまうんだろうなーーーーと

03
絶妖級のデッキ。
ボス戦をいかにノーデスで切り抜けられるかがポイントなので継続回復を。
あとは反射無視SPスキルをバスンバスン撃ってれば楽勝ですね\(^o^)/
分岐進化の存在をすっかり忘れてて暫く悩んでたのはナイショ(笑)


とりあえずコレで明日の準備は万端ですねー\(^o^)/
たまにはガチャで大当たりキャラをヌルリと引いてみたいトコロ


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす