00
旨い物は宵に食えと言いまして

PR
さて先週末からスタートした2周年協力バトル「SOUL OF KINGS」ですがー
皆さまの進捗状況はいかほどでしょーか?

私は今日のお昼からついさっきまでⅡをやり続けて、
ようやくヴィロムコが完成、残すはSOKⅢのみとなったトコです

…ってゆーか、
本当にドロップせんやんねコレ!
それでなくとも1戦1戦に結構な時間が掛かるのに、
8枚集めるのに一体何時間掛かるのやらー的な
メンバーを選んでしまうケド、途中からミルド入れたデッキに替えたとゆー

固定メンバーで周回してしまうと世の代弁者()には成り得ないので
基本的にtwitterとかでは募集せず、ひたすら野良でプレイしてますケド…
2周年イベントと銘打ってはいるものの、ハッキリ言ってしまうと、
一般的なユーザー(その他大勢のユーザー)に向けたイベントじゃナイなーと(笑)

確かに各バトルの報酬キャラは下手なガチャ産ハズレ枠より有能ッぽいケド、
まずドロップ率がすこぶる低い!
特定スキルがナイとすこぶる手間暇が掛かる!
魔道杯をガチ周回する並の労力が必要だったりします
よーするに、仲間内でブン回せる廃人向けの仕様なんですね、完全に。


―― しかしながらこのイベント、できれば早く片付けた方がヨイのです。
 その理由は、大きく3つ。

①チームの戦力が乏しくなる
時間が経つほど戦力の整った頼もしいユーザーが「イチ抜けた!」状態になるので
イベント期間の後半は、残された人々でやっていく必要性が生じます。
当然なかなか人は集まらないし、集まってもイマイチな戦力な人ばかりに。
こうなるとバトル半ばで全滅したりとかも日常茶飯事になる可能性大。

②他のイベントに人手を割かれる
今の時点で判っているだけでも新しい2人協力プレイが確定してます。
更に月末(※1)になればガチャ追加にかこつけた新イベントも始まるハズ。
魔道杯はどーなるか判らないケド、そこまで来てしまうともうお話になりませんね。
選択肢が増えると絶対に人手が割かれるので、面子が集まりにくくなります。
(※1) 月半ばの間違いですm(__)m

③諦める人が続出する
コレは①に付随するモノですケド…
ハッキリ言って覇級以外はやるだけ時間の無駄と言っても過言ではナイのに
十分に攻略可能な面子がイマイチ集まらなくなってしまった…となると、
1日のうちほんの僅かな時間しかプレイ出来ない層の多くは
「こりゃ無理だーねー」と投げ出してしまう事ウケアイ。
5人集まるまでの待ち時間も長くなるし、それでクリアできなければ目も当てられない。
待っているのは負の連鎖。


…と、まぁこんな理由もあるので
少々辛くてもプレイ人口が多いうちに出来るだけ参加しておいて
落伍しないユーザー層に食い込んでおく必要があるワケですね
「イベント期間は長めだからゆっくりやればいいじゃん?」
とか言うのは、ちょっと甘い考えかもわからんですよー\(^o^)/mjdmjd


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR