00
難しいのはデッキ構築難度

先日から告知されていた超魔道バーニングタワーの続きが開放されました

00b

しかるべきスキルを使いしかるべき順番に敵を倒せば難しくも何ともない、
早い話が詰め将棋的なクエストになっています。
…とはいえクリアに辿り着けるルートはひとつではナイので
敵の行動パターンから逆算していけば大抵どうにかなるかなーと

第11階 「お」

01a
推奨デッキ:
倒す順番:

中央はスキル反射が全体回復なので、
倒す時以外は反射無視系の攻撃スキル使用が吉。

【管理人のクリアデッキ】
01b
斬撃は鉄壁防御に当てておきました

第12階 「い」

02a
推奨デッキ:
倒す順番:

右が怒り時に残滅2500を撃ってくるので最初に。
中央の怒り先制はSP封印なので、その前にスキルを撃ち尽くしておけば問題ナシ。

【管理人のクリアデッキ】
02b
弱体化→スキル反射無視SPが大体王道

第13階 「で」

03a
推奨デッキ:
倒す順番:

ここは敵が固く、11階~12階の様にSPスキルだけではクリアが見えてこない上に
クエストレベルが高く、難易度ダウンの潜在が無いと単色パネルが出ません。
2~3問は2色以上のパネルを正解する必要があります。

スキル反射は中央が残滅2000、右がのろい。

左が先制ダメブロ3万の割に怒り時にのろいを使ってくるので、
ステアップ系スキルやカウンター系のスキルを使う場合は最優先に倒す必要アリ。
無に還す瞳で処理するのが一番手っ取り早いかなと思います。
また右も怒り状態で同士討ちする方のパニックシャウトを使用するので注意。

中央は両端を倒すまではチェイン封印→解除のみ。
怒り時にSP封印、以降は小粒の連撃です。

【管理人のクリアデッキ】
03b
開幕からチェイン保護&スキルカウンター&無に還すで左を処理、
ステアップ+ブーストで右を攻撃していき、
最後は中央のSP封印へのカウンターダメージでフィニッシュで3T

…って全体自傷&多弾式カウンターでもっと速くクリアできるのかも?


皆さんのクリアデッキとかもどんどん紹介してくださいねー\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす