00
疲労感はんぱナイ

…とゆーワケで、ようやく協力バトルSOKの累計報酬コンプです

01
それはそれは、長い道のりでした。

…ってゆーか、累計の道のりが長すぎですね累計50万ポイントでも長い位かなと。
累計報酬とゆーエサで釣るから「周回させられている」といった意識を持たれるワケで
まるで「ここまで頑張ればゴホウビ(ォャッ)あげますよー」と、躾けをされてる子犬の様な。
正直、黙ってても遊んでる側が何度でもやりたくなるコンテンツを作って欲しいモノです。

さらに、一応先週末からドロップ確率が2倍になってるハズなんですケド、
実際のトコ2倍になってるとは、ちょっと思えない渋さではあるかなーと。
パチスロ鉄拳2ndの純増1.5枚詐欺みたいな?(笑)
体感的にはいいとこ1.5倍にアップぐらいなんじゃないかなーみたいな。
…といっても元の確率が判らないので2倍だろうと5倍だろうと実は大した差はナイのかも

明日からは新イベント&ガチャ、21日からは魔道杯とゆーコトで
レイド人口がゴッソリ減ってくるんじゃないかなーと思いマス。
累計コンプまで狙ってる人は、そろそろスパート掛けて始めないと厳しいかもですよー!





ついでにトーナメント陸式の話
先日予め昇段だけしておいたんですケド、ようやく軽く回ってみました!

まず思ったのが…
私の手持ちじゃ安定入賞ムーリー\(^o^)/
それなりに試行錯誤してみたものの
現行LEⅡガチャのアルさんとか持ってナイし、
メルマナはもちろん、キーになりそうなキャラを軒並み持ってナイので
6T+SPクリアすら出来ないとゆー

既に6Tゴーストが出ている以上、最低でも確実に6Tが出せる環境じゃないとキツイし
一縷の望みに懸けて余剰分のクリスタルでLEⅡガチャ単発8回やってみたケド、
結果はお察しとゆーか当たり前の様に全部ゴミだったしね(笑)
心情的には少し深追いしたいトコロはあるも、明日のガチャの分も残しておかないと
取り残された疎外感は感じても、せいぜい数ヶ月程度のコトなので
このタイミングで課金してまで追うだけの価値はナイかな…と。
仕方ナイので魔道杯はイベントトーナメントに懸けていこうかなと思ってマス

ちなみに以前(魔道杯参加アカウント数が100万前後だった頃)だと
こーゆー状況に陥ると、いたたまれない悔しさでいっぱいになって
たとえ深夜でもgoogleカードとか買いに走ったりしてたモノですケド…
最近はもうすっかりそーいった依存症状態からは抜け出してしまってるので
やっぱ月に幾らソシャゲに使えるとかの個人差は全く関係なく、
「○○が出るまで回す」「コンプするまで回す」は完全に病的賭博だったんだなーと。

…まぁその分、魔道杯で不利になるのは必然ではあるケドね


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす