00
隠しクエスト覇級 攻略メモ

イベント「追憶のレディアント」隠しクエスト覇級の攻略メモです

覇級「探し続けていた影」

推奨デッキ:水属性
有効スキル:パネル変換、状態異常無効、状態異常回復

難易度自体はあまり高くはナイものの、
例によって4ターン毎に強制パネル変換をされてしまうので、
回転率の早い変換キャラを入れておいた方が安定します。

属性吸収を使う敵が出現するので
複属性が火と闇のアタッカーは入れない方が無難かも。


覇級 道中(3戦)
01
先制:[中・右]属性吸収(火)
倒す順番:

左は全体水特効で各2000前後の被ダメージ。

02
先制:[左]回復反転 [中]ダメブロ15000 [右]スキル反射(AS封印)
倒す順番:

ダメブロは中央のみ適用、後回しでOK。
右の単体攻撃は1500前後の被ダメージ。

03
先制:[左]スキル反射(AS封印) [中]属性吸収(火) [右]鉄壁防御
倒す順番:

全体水特効(約3000)の左を行動前に倒してしまえば後は楽。


覇級ボス戦
04
先制:[左]スキル反射(封印) [中]スキル反射(残滅3000) [右]ガード
倒す順番:

・ボス1T目に死の秒針
・右怒り時(左or中を倒す)に先制AS封印
・ボス怒り時(HP50%以下)に闇チェンジ&先制2回行動(闇吸収&回復反転)
・ボス怒り後はカウンターチャンスあり(穴埋め、成功時の与dmg10万)

ボスが初手に死の秒針を使うも5ターンの猶予アリ。
左を倒すと右が怒り状態になり先制AS封印を使ってくるので、
状態異常回復で治すのはその時にまとめてでOK。
余裕があれば開幕からスキルカウンターを張っておくのもアリ。
 
ボスのHPが50%を切ると怒り状態になるので
回復反転を受けたくなければそのタイミングに合わせる様に状態異常無効を。
その後のボスの攻撃は全体3000と被ダメージが約2倍になるので注意。

また、ボス怒り後はカウンターチャンスが頻発します(2T毎?)
穴埋め問題に正解すれば10万の固定ダメージを与えられます。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす