00
レディアント魔道杯 総合ボーダー

「大魔道杯inレディアント」全日程終了です
皆さま大変おつかれさまでございました\(^o^)/

今回、イベ覇を確定1位で効率よく回せるデッキが組めずに
普段より苦戦した方が多かったんじゃないかなーとか思うワケですケド、
総合ボーダー自体は約62万ptと、初音ミク魔道杯以来の高水準に!
累計報酬完走で油断しちゃった人は割と阿鼻叫喚な感じかも

魔道杯の参加アカウント数は27万チョイ。
前回より約1万ほど増らしいですケド何故増えたのかはよくわかんないですね(笑)

02
※画像はTwitter(Fg様)よりお借りしました


最終日の私は!

01
結局、走ったとゆー
この時点で累計64万チョイになってたので、さすがに安全圏かなと思ってヤメ。
結果は総合13000位台だったので実際安全圏ではありましたねー
とはいえイベ覇1位確定デッキが組めず殆どが2~4位だったとゆーコトもあったし、
感覚的には普段の倍速で巻いてたので、まぁ普通にくたびれました

まぁ…何てゆーか、
デッキさえ組めれば後は時間を掛けられる人が勝つとゆー既存のシステムは
いい加減どーにかして欲しいトコロではありますケドね
とりあえず配布でイベ覇や高段位を回せる調整もダメすぎるかなーとも思うし。
私に言わせれば、無課金層が組むデッキじゃ壱式以降は門前払いで全然OK。
指をくわえて見とくか、あるいは課金ガチャで戦力UPを図るかの完全二択とかね。
極端な言い方をすれば、無課金ユーザーに人権なんて与える必要ナシ\(^o^)/

それでいて、従来よりも大幅に拘束時間を減らす工夫も欲しいねー。
「眠気と戦いながら朝から晩まで反復作業を繰り返す魔道杯が面白い」
運営さんが本気で思ってるとすれば仕方ナイかも知れないケド…
魔道杯のやりすぎで死亡、なんて事故でも起きなきゃわかんないのかなーと。

まぁいいや\(^o^)/
とにもかくにも今回もおつかれさまでしたー!


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす