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今回の目玉商品がコレ

昼間にリークが流れてた通り、イベント&ガチャ復刻きてますね
初出時に「限定だった」から必死にガチャを回して入手した人も結構いそうですケド、
誰も何も言わないので、すっかりガチャ復刻も当たり前な流れに…的な

まぁ個人的にはどーでもヨイことなのでアレですケド\(^o^)/

さてさて、そんなワケで復刻イベント本編。
01
ノーマルの方が初出時の内容を踏襲してて、
ハードが今回追加されたモードになります。

ハードの方、一通りプレイした感想とゆーか思ったコトなんですケド、
これ一番難しいの実は封域級なのではーとか
1戦目から地味に被ダメージが高く、2戦目は初手からAS封印(右)、
3戦目は初手に死の秒針(左)と、なかなかイヤラシイ攻撃パターンなワケで。

当然いちいち食らって回復してたら割が合わないので優先的に倒すワケですケド、
そうすると他の敵の連撃だの全体攻撃だのでゴッソリHPが削られるーと。
要するにサブクエストのノーデス狙いに支障が出てくるってハナシなワケで

更にボス戦では左の鉄壁が毎Tパニックシャウトとか使ってくるので、
その辺全部まるごと対処しようと思うと状態異常無効とカウンターが欲しいトコロ。
ついでに道中対策で継続回復も欲しいので…
03
私の手持ちでは、こんな感じのデッキ。
対処する術がナイ人だと、絶望的に難しいんじゃないかなと


ところで…。
ノーマル初級で入手出来るリタがなかなかヨイ仕事をしてまして
当時プレイしてた人の中には結構リタのお世話になってた人もいたのではー。
…なんて思うんですケド、今回の復刻に合わせたL進化がまたスバラシイと

02

ASの回復量&エンハンスの効果値こそチョイと物足りないトコロはあるものの、
最速1Tで使用可能になるSP1の状態異常回復とSP2の回復&蘇生はナカナカ。
一応、状態異常回復持ちの常設キャラはクリネアが居るには居るケド、
クリネアのSPスキルは回復のみで蘇生効果は付かないのでここ一番では…的な。
その辺考えると、協力バトルとかでリタを起用するケースも多々あるかも?

まーでもねぇ、入手難度の割にスペックが破格すぎるんですよねー。
この手の配布キャラにはリバースエンド&大魔術でも付けておけば十分なのに!
甘やかせすぎはヨクナイですよコロプラさん


んで、これだけ色々詰め込まれてきてる状態ではありますけども、
どうやら来週末には魔道杯が始まる様で…。
前回開催から10日ぐらいで告知が来てたので、やけにあっとゆー間に感じるとゆー


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