00
持ってるキャラだーけよー

AbCdガチャ復刻に合わせてLtoL進化も来てますよー
とりあえず所有キャラのみ評価してみます\(^o^)/

AbCd-Μ:《孤独の囚人 テルミド》

01

評価:★★★☆☆
過去の遺物になったリーダースキルを活用すればAS回復量は十分。
2Tスキルチャージが早めに使えるも、元がヒーラーだけにトナメでは使えない感。

AbCd-Μμ:《輝煌を拒絶する テルミド》

02

評価:★★★★☆
出の早い反射無視の多段魔術が使い勝手良さそう。
更にHP20%以下であればSPスキルのダメージ量が一気に上がるのがミソ。
ASは雷・光特攻に加えエンハンスも付くなかなかの便利屋にして出世頭。

AbCd-Λ:《冥黙の白鴉 ニレイヌ》

03

評価:★★★☆☆
ASのチェイン&パネル色数攻撃がとにかく使いづらい感。
SPスキルの遅延の対象が敵単体なので、まだ使えなくはないものの、
潜在能力のAbCd攻撃アップⅣを活用したい時以外は…なレベル。

AbCd-Ω:《天に蠢く憤怒 カイン》

04

評価:★★★☆☆
ニレイヌ同様、火力はあるもチェイン&パネル色数攻撃の安定感のなさがネック。
ガード&ダメブロ解除はSP2なら反射無視が付くものの、
それだけの為に複色パネチェンとセットで入れるだけのメリットがあるかは不明。

AbCd-Ψψ:《絢爛の神舞 ニティア》

05

評価:★★★☆☆
HP20%以下時はASスキルの回復効果値が38~42と高く、
他キャラのHP20%以下で追加効果のあるスキル使用後のリカバリーや
被ダメージ量そのものが高めのクエストでは活躍しそうな感。
SPスキルもちょっとした敵の足止め代わりには一応有効。


総評

とりあえず特効テルミド以外は有っても困らないし、無くても困らない程度。
ニレイヌやカインのASは単色パネルでも最低補償が付けばよかったのにねー。
まぁどれも必須級の壊れキャラではナイので、無理に手に入れる必要はナシかなと\(^o^)/
(他の私の持ってないキャラはどうか知らんケド笑)


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす