00
Xmasリルム(正)&(相)

PR
X'mas2016ガチャの限定キャラです。

聖グレェェーート リルム・ロロット

01a
01b

評価:★★★~★★★★
Xmas2016リルムのノーマルタイプ。
SPスキルが1と2共通で、自身のステータスアップ&回復。
潜在能力にセカンドファストが付いた分、
初回分のファストスキルがなく溜まるまでが少々重め。

2回目以降は4T毎に発動でき3段階ステータスアップが可能ながら
スキル短縮を使わなければ最終段階まで16Tを要するのがやや微妙。
現実的には1段階or2段階アップでの運用がメインになりそう。

基本的には長丁場になる高難度クエストかバーニングタワー向けで
パネルにチェイン+効果が付いてたり最初からSP使用可能なクエストなら
安定して高火力を出せるアタッカーとして使っていくコトができるも、
敵の呪いスキルでせっかく上げた攻撃力やHPも再び溜め直しになるので
フルに性能を引き出せる場面は、かなり限られてくるかなと。

聖ザッパァァーー リルム・ロロット

02a
02b

評価:★★★★☆
コチラは相互進化版。
相互進化前と比べて、やや攻撃力も低めでディフェンス寄り。
ASスキルは共通で、SPスキルが特殊パネル変換に変化してマス。

…とゆーか、
スキル短縮&25%軽減のパネル変換は、ある意味「らしくない」感はあるも、
2回目以降はほぼ実質4T毎にSP2が使用可能になるので
長丁場になりがちな高難度クエストのボス戦においては、
パネル事故対策はもちろん、軽減スキルやダメブロと併用していけば安全性高し。
スキルの汎用性においては相互進化前よりコチラの方が多少は安定感あり。

総評

どちらも溜まったらすぐ使う系のSPスキルなので、
レジェンドモード中の追加効果の恩恵にはあまり期待できないのが…。
どちらでもお好みで使っていけばヨイかなとは思うケド、
とりあえず魔道杯の通常トーナメントでは全く出番がなさそうですねー

数少ない「カチッとハマる場面」では余すとこなく本領を発揮するも
ソレ意外はてんでダメ…といった指名打者的なキャラではあるケド、
なんか最近こーゆー汎用性に欠けるキャラが増えてきた気はしますね
イベント配布系のキャラのインフレ具合が結構アレなだけに
この手の限定条件下においてのみ輝く系のガチャ産キャラは
もっとエゲつないスペックにしてもヨイのではーと思うケドね、私は(笑)


で、他の限定キャラはどうかって?
持ってナイから知らーん\(^o^)/ガチャ商法なんてやってるコロプラが悪い。ワライ


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR