00
残すはサブクエストのみ

さてさて。
「その光は淡く碧く 第二章」が始まってますねー。

00b

去年の一日限定でのストーリークエスト仕立てのイベントと違って、
第二章は初級から覇級までキッチリありまして。
一応、各級初回クリアでクリスタルが貰えるので、回収は任意で

んで…ハードでも極端に難しいとゆーコトはナイんですケド、
覇級のボス戦だけチョイと面倒っちぃので簡易メモをば。

とりあえず私はこのデッキで攻略しました。
01
ぶっちゃけ潜在結晶つけたり外したりが面倒なので、つけてナイとゆーね
そしてハード覇級の道中は完全にノータゲで進めてたので割愛です。

ボス戦。
02
左右が先制で多弾式カウンター(500dmg/6T)を張ってきまして。

ダメージブロックがあれば多弾式の反撃も特に悩むコトはナイんですケド…
どれか1体でも倒すと残り2体がキッチリ怒るとゆーふざけた仕様な上に、
ボスが怒ると闇属性チェンジするわ呪ってくるわといよいよ鬱陶しいので
私の場合はサフィナのSP2(軽減)とエリスのSP2(継続回復)を張って
最初にボスから倒していきましたよと。

誰も怒ってない状態であればどれも物理攻撃のみなので、
軽減と継続回復で、まぁ大体凌いでいけます。割と普通に。

03
ボスを倒すと左右が怒り状態になって、
左が闇弱体化、右がバリアウォール50000を使ってきます。

闇弱体化は、まぁHPに余裕があればさほど気にする程でもナイかなと。
この辺まで来る頃には多弾式も解除されているので、
右にタゲってバリアウォールを剥がせば、後は普通に攻撃すればOKですよと

むしろ覇級で一番難しいのは全問エクセレントのサブクエストかも?
多色パネルが多めなので、運が悪いとすぐに三色地獄に陥るとゆー
そんな感じです\(^o^)/


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす