00
前日に突然告知来るよりマシだケド

1/20から魔道杯開催(予定)と、お知らせに告知来てますねー

01

個人的には毎月毎月、事務的にキッチリ開催されるよりは
季節毎ぐらいでヨイのでよーーーーーく練り込んで欲しいトコロですケドねー。
何かもうシステム的にも難易度的にも、調整すべき部分が多過ぎるとゆーか…
どーせ、
配布デッキでイベ覇も楽勝でーしたーヨ(^Д^)ギャッハ
…といった、くそつまんない暇人決定戦的な結末しか見えないんだし。
まぁ、来るモノは仕方ナイですケド

五段や六段が最上位になったばかりの「無課金・微課金お断り」みたいな
楽に勝ちたきゃガンガンお金使うしかナイよーといった時代の方が
遥かにマシだったかなーと。そう思うばかりであります


さて。
相も変わらず水の必須級キャラを軒並み持ってないとうゆー私は、
これまた相も変わらず陸式で安定して1位を取れるデッキが作れないので
イベント覇級が回せない場合はいつも通り伍式に篭るしかないワケですケド、
せめて1周回で1ターンでも短縮できれば作業効率は上がるかな…と、
昨日、たまたまデッキの調整と試走を繰り返してたトコロでした。

02
結論から言うと、5Tまでは出せたんですヨ

ターゲットの手間とかも従来の6Tデッキと大して変わらないので、
単純に約2割ほどの周回時間の短縮に成功したコトになりますケド…
ただ、私の頭の中での伍式の最速理論値は4T+SPフィニッシュなので
あと一歩のトコロで、ギギギ(;´皿`)…といった感じになってます

複3連または単6連のノーチェイン連撃ASかつ、SP封印無効持ちが大前提、
それでいて4Tまでに直接攻撃系・攻撃補佐系・状態回復のSPが使えるキャラ。
これが1キャラでも手持ちに居てくれればスッキリ解決なワケなんですケド…
どう考えても、そんなん去年のバレンタイン版マーガレットしか居らんやんねー、と
そんなん持ってナイヨー\(^皿^)/くそっくそっ

そーゆーコトを一晩中試行錯誤してたとゆーね。
まぁもしイベ覇をうまく手持ちで回せる構成だったなら、無駄な努力にしかなんないケド(笑)


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています