00
ハード覇級

「新説 桃娘伝 妖爺合戦誓助剣」ハード覇級の攻略メモです
非常に大雑把です。

覇級解放条件

00b
イベントミッションの上級・封魔級・絶級ボスを最終進化するコトで解放されます。
※上記ミッションは各級ボス最終進化後に出現します。

ハード覇級「スモモチャレンジ!!」

推奨デッキ:雷属性
サブクエストで12T以内のクリアが求められるのでなるべく攻撃寄りデッキで。
連撃アタッカーを1人、ダメブロ3万を抜けるアタッカーも1人いると早いかも。
ダメージブロック(600以下でOK)を入れる余裕があればAS回復1で問題ナシ。
また状態異常無効があれば、ボス戦でSPスキルの使用もOKです。


■ハード覇級 道中
道中は全3戦、出現順は固定です。

01
中央が初手に力溜め。優先的に倒すのが吉です。
左は全体攻撃で右は単体攻撃、被ダメージはおよそ1000前後。

02
中央が先制鉄壁防御。
HPは25と中途半端にあるので連撃アタッカーで。残りは左右から。

03
中央が先制ダメブロ30000
貫通可能なアタッカーのみ中央にターゲット、残りは左右に。
右が2T後に怒り状態になるので、左よりは優先した方がいいかも?

チェインプラスで早めに火力が確保可能なら道中は各2T程度で突破可能です。


■ハード覇級 ボス戦
04
先制行動のスキル反射は左が毒、中央が全体封印、右が割合攻撃。
以降は左5*3連撃、中央3*5連撃、右3*5連撃。
連撃ダメージは200ちょっとぐらいなので軽減やダメブロがあれば余裕です。

ボスor右を倒すと左が怒り状態へ。先制でのろい(HP-1000)を使用。
左orボスを倒すと右が怒り状態へ。先制でバリアウォール20万を使用。
ボスはHP50%以下で怒り状態へ移行、先制全属性弱体化を使用。
怒り後の攻撃は左右ボス共に5*5連撃(1発あたりのダメージは変わらず)です。

右→左→中の順で倒すのが一番楽かな?
もしサブクエストの12T内クリアまで目指すなら、
状態異常無効とSPスキルで左右のお供(HP各35万)を同時に倒すのがベスト。


あと敵の攻撃が小粒な連撃ばかりなので、多弾式カウンターも有効かなと
05

クラリアのダメージ強化とミルドレッドの多弾式カウンターを併用して、
開幕ターンでこんなカンジに持っていけました。
(デッキの一番左は助っ人。怒り時の弱体化もスキルカウンターで反撃してます)

06

とりあえずカウンターを使ってさっさと片付けてしまいましたケド、
カウンターを使わなくても、道中を各2Tぐらいで抜けていけば
ボス戦で6T分の猶予ができるのでサブクエスト自体は理不尽なレベルでもないかも


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています