00
久々の新キャラ評価

PR
久々ではありますケド、新ガチャ産キャラの個人的評価をば\(^o^)/

神姫武桃 スモモ・プルーム

01
評価:★★★★☆
10chアタッカーとエンジンが掛かるのが遅いものの、
レジェンド発動で複属性にしてはかなりの火力に。
リーダースキル持ちなので、基本リーダー枠で起用したいトコロ。
SPは先の魔道杯(魔轟魔道杯)で初お目見えとなった激化大魔術。
4段階目まで溜めるのがひたすら重く魔道杯には不向きなものの、
MAXで6400%もの超高火力になるので硬いボス戦のトドメ等には最適。

驚天颱風 フウカ・カエラム

02
評価:★★★★☆
ASはチェイン&快調とHP管理のしやすいクエストで使い易いアタッカー。
SPの特効大魔術は全体で1Tのチャージが必要なものの、
スキル反射無視で使える点が非常に大きいと思います。
またSP1なら最速0T、開幕直後から使用可能なので
工夫次第では魔道杯などのトーナメント戦での活用も十分可能かなと。

外世界との遭遇 Y.U.N.A

03
評価:★★★★☆
3ch目からのASは味方のHPを削るものの、掛かる効果値は結構高め。
またSPスキルも自己犠牲で自身のHPを消費するタイプであるものの、
スキル反射無視で一方的に高ダメージを与えることが可能。
スキルセットの特性上、超高難度クエストにはやや使い辛い感はあるも、
通常のイベントクエストや魔道杯では期待以上にハネ回りそうな気がします。

これぞ温泉桃娘伝

04
評価:★★★☆☆
こういう絵を出すと売上が伸びると何かの番組で見た記憶ががが。
ASは1300~1400%の高火力特効ながら12chとかなり重め。
一応SPスキルが斬撃でチェインを稼げるものの、
こちらも6Tの溜めが必要と結構なスロースターター。
チェイン+効果付パネルの出るクエストでは早目に動けそうだケド、
正直12ch溜める前にも最低補償分ぐらいの補償がほしかったトコロ。
ただ、潜在能力の次の行動を見破るというのは攻略の上で便利かなと。

繚乱閃雷 ミライ・カエラム

05
評価:★★★☆☆
敵の数に関わらず~系なASスキルは敵の数が多い内は良いものの
敵が1匹でもASに掛かる補正が変わらないので、これ単体では厳しいかも。
仲間の複属性強化やチェイン系属性強化での火力の底上げはほぼ必須。
SPは回転率も高く使い勝手のよい反射無視付きの大魔術。
ただし平均解答時間で威力が変化するタイプなので使いこなすにはコツが必要。
あと取得経験値アップⅡを持つため、レベリングのお供には割と良さそうな感。

天下不遜のヤバい奴 ヤエ・クリガラ

06
評価:★★★★☆
チェインを必要としない連撃ASスキルは魔道杯やトーナメント向け。
敵の属性を問わず初速から火/水300%の火力なら悪くナイかなと。
SPブーストの効果値こそ他キャラの持つブーストに見劣りするものの、
初回最速4TでSP2が使用可能になるので魔道杯では重宝しそうな予感。
ただ、あまりにもトーナメント戦に特化したスキルセットになっているので
通常クエストやイベントクエストで使うにはどうかな…といった感じかも。

旧世界の大賢 ハツセ・ノ・シマコ

07
評価:★★★★☆
こちらもチェインを要しない連撃ASではあるものの、
解答時間で威力が変わる上に最大値と最低値で倍以上の差が付くので
完璧に使いこなそうと思うと人並み以上のクイズ力が必要になりそう。
SPのスキルカウンターは効果持続が1ターン限定となるものの、
初回最速4Tで300%のカウンターが使用可能になる点が大きく、
敵がスキルを使ってくるタイミングで決め打ちすれば強力なダメージソースに。
通常(イベント)クエストとトーナメント(魔道杯)どちらにも使っていけそう。

今回の当たりキャラは…

今回のガチャ産キャラは全員アタッカー、各々一長一短でもあり
どれを引いてもハズレというコトはナイかな…と思います。
しいて当たりキャラを選ぶなら、激化のスモモとカウンターのハツセ。
次点はヤエあたりかな…と。
他は決して弱くはないケド、代わりもききそうで必須クラスとまではいかなさそうだしー。

半月後にバレンタインガチャが来ると分かりきってるタイミングだけに
特に無微民あたりはここであまり深追いしたくなさそうな感はあるものの、
どれを引いても損がナイとゆーガチャも珍しいし悩み所かもですねー


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています
PR