00
桃娘伝Ⅰ 鬼神級

「桃娘伝Ⅰ(復刻)」鬼神級の攻略メモです
例によってそこはかとなく大雑把なメモになります。

鬼神級「悪を背負う者ども」

推奨デッキ:火属性
ボス戦で闇属性吸収が来るので複属性が闇のキャラはNG。
軽減がほぼ必須になります(特殊パネル変換の軽減もあれば尚可)
クイズレベルが高く多色パネルに囲まれ易いのでクロード結晶があるとヨイかも。
やや長丁場になるのでパネル変換も入れておいた方が安心です。

■鬼神級 道中
道中は全3戦、出現順は固定です。

01
倒す順番はどれからでもOK。全体攻撃は各800程度。
ココにいる間になるべくチェインを溜めておくのが吉。

02
左が先制力溜めをします(次Tの全体攻撃の被ダメージは1500前後)
中が初手にチェイン封印を使うので、2T目には倒すコト。
左→中→右の順で倒すのがベスト。

03
先制行動は左が固定700の毒(5T)、中央がダメブロ20000。
ダメブロ貫通できるアタッカーのみ中央、他は左右から。
ダメブロは3Tで効果が切れるので貫通可能なキャラがいなくても問題ナシ。

ステータスアップ系のスキルを持ち込んでいる場合はボス戦まで温存するのが吉です。


■鬼神級ボス戦
04
HPは左のゴウキが40万、右のムドーが70万になります。

それぞれ先制2回行動で、
左がスキル反射(残滅大魔術3000)&のろい(攻撃力-2000)、
右がスキル反射(2000前後の5*5連撃)&闇属性吸収です。
ステータスアップ系のスキルを使うのは、こののろいの後で。

右のムドーはHP60%以下で怒り状態へ移行し、先制バリアウォール30万、
左のゴウキは右を倒すと即怒り状態へ移行し、のろい(攻撃-2000)を使います。

先にゴウキから攻めていけばゴウキが怒り状態になるコトはナイのと
左右両方生かしてる状態でバリアウォールを張られると被ダメ的に辛くなるので
倒す順番としては左→右がベストかなと思います。

ゴウキとムドーの攻撃ターンが重なると結構なダメージ量になってしまうので
軽減を使うのはボス戦2ターン目から(3T軽減の場合)
特殊パネル変換で軽減パネルを作り出せるなら更に安心かなと。

ムドーの怒り後のバリアウォールは3T毎に張替えを行っていて、
その間にバリアを破れない場合は耐久力が30万に戻ってしまうので注意。
ただ、先にゴウキさえ倒してしまえばムドーが怒り状態になっても
1500前後の全体攻撃とバリアウォールの繰り返しなので
誤答やパネル事故が頻発しない限りは負けるコトはナイと思います。


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています