00
今回の限定も当たり多し

PR
st.Valentine2017限定ガチャが始まりましたので、
例によって個人的見解による簡易評価など\(^o^)/

00b

V-day ユッカ・エンデ

01
評価:★★★★★
潜在能力によりクエスト開始時からレジェンドモードへ。
開幕からSP2スキルを使用しても4T後にはSP1が使用可能になるのが強み。
ASスキルは相手が限られるものの、該当属性に対しての効果値が高く、
クエストにもトーナメントにも、場所を問わず使っていける上に、
スキルセットの特性上、複数運用も可能といった超便利キャラかなと。
新説桃娘伝ガチャのミライとすこぶる相性がよさそうですねー。

互いを思いやる アムベル&エマ

02
評価:★★★★☆
AS発動までがやや重いものの、
十分な効果値のエンハンスに加え15%の軽減が付くのは大きい。
SP1のステータスアップは8Tと長めのチャージを要するものの、
従来の上限値を超えた3000もの底上げが可能。
またSP2は状態異常回復になり無駄がナイというのもポイント。
呪いが来ないクエストでは特に重宝しそうな感じ。

星ショコラの恋歌 ピピア・ショトワ

03
評価:★★★★☆
高い攻撃力からの快調ASは火デッキ推奨のトーナメント向け。
開幕1問正解でレジェンドモード発動と足が速いだけでなく、
0ターン連撃SP1を使用しても3T後に再びSP1が使用可能に。
鉄壁防御を使う敵が複数回出現する段位でも安心かなと。

星と語り合う クレティア・ブライユ

04
評価:★★★★★
最近話題の激化大魔術持ちの連撃アタッカー。
ASスキルの20チェインを溜める機会はそう多くないものの、
チェイン+や斬撃スキルを持つキャラと組ませればフルに活用できそう。
もちろん、相互フォロワーからの助っ人として早々に呼び込んで
早い段階で激化大魔術を育て上げていくのもアリ。

恋は呪い エリス=マギア・シャルム

05
評価:★★★★★
単属性ながら6連撃ASと、対鉄壁防御では複属性3連撃と同等。
さらに解答時間が速ければ初弾からかなりの火力が期待できるのが◎。
SPの反動大魔術は使用すると1Tの封印状態になるものの、
威力と回転率がそこそこ高い上に反射無視が付いていて使い易いかも。
ダメージブロックを使う敵の少ないクエストやトーナメントに最適。

愛を祝福する妖精姫 フレイ・エレン

06
評価:★★★☆☆
ドルキマス魔道杯総合報酬のナディとほぼ同等のスキルセット。
状態異常回復を必要としない(または代用がきく)クエストであれば
最大+300%と高い倍率のブーストを絡めて行けるのは大きいかも。
但し、自身は蚊トンボ程度の攻撃力しか持ち合わせていないので、
非ブースト時でのダメージソースには殆どなりえないのがミソ。
他のアタッカーが手いっぱいだけどブーストも積みたいって時にはヨイかも?


総評

新説桃娘伝ガチャに続き、今回も当たりキャラが多めな感。
具体的にはフレイを除けば残りはほぼ全員当たり!みたいな
特に攻走守三拍子揃ってる上に2~3枚カブっても全く邪魔にならないユッカと
水激化を持つクレティアは、出来れば入手しておきたい大当たりキャラかなと


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています
PR