00
4周年&3900万DL記念限定キャラ 

PR
4周年ガチャ&3900万DL記念限定の簡易評価です

溢れ出る自愛の心 ストリー・ヒスト

01
評価:★★★☆☆
ASはリーダースキル持ちで効果値の高い属性特効。
SPの弱体化は他キャラより効果が高い代わりに持続Tが短め。
スキルが溜まるのが遅く、高速周回には向かないのが難点。

新たなる〈風〉サクヤ・クランブル

02
評価:★★★☆☆
最近再び人権を得始めた全体攻撃AS。
SPの残滅大魔術が味方全員でのチャージが必要なので
トーナメント戦での最速クリアへの足枷になる可能性アリ。

愛馬との絆 リミーラ・ネール

03
評価:★★★★☆
高い攻撃力での快調攻撃&反射無視SPとトナメ向け。
ただ最近は普通の大魔術でもそこそこ高ダメージを出せるので
反動大魔術自体の使い勝手はお世辞にも良いとは言えないかも。

運命を拓くひとつの想い ミミ&ララ

04
評価:★★★★☆
ASは攻撃強化よりむしろ回復の方がオマケに近そう。
SP1の状態異常無効は溜めが必要なものの効果が10Tと長い。
さらにSP2は継続回復とサポート面で優秀かなと。

双眸滴る天翼の涙 プルミエ・シエル

05
評価:★★★☆☆
標準的な回復量に30%エンハンスも付くAS。
潜在のセカンドファストにより回転率の高い変換と見破りを持ち、
ソロプレイよりむしろ協力バトルでの活躍が期待できそう。

新たなる生命と共に ミューズ

06
評価:★★★★☆
効果値高めのSP精霊強化が最大のウリ。
SP1とSP2で効果値は変わらないのでどちらを使うかは状況次第で。
但し呪いが頻繁に来るクエストや協力バトルでの起用は辛いかも。

総評

最近のインフレの進み具合から考慮すると、
キャラ評価的なものも相対的に下げ気味にせざるを得ないワケですケド
それにしても今回のガチャは正直どれも微妙な感じではありますねー
なんてゆーか、いちいちクセがあって使いづらそうとゆーか…。

月末にガチャの更新をせず4周年当日まで引っ張ってのガチャだけに
性能的な面ではかなり期待してた部分もあったんですケド

今回のガチャでは大当たりはミミ&ララで次点はリミーラかなー
でも、絵面的に好きで狙いたいとゆー場合を除けば
深追いしてまで狙うほどの性能ではナイかも…とゆーのが正直なトコロです。


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています
PR