00
quiz覇級攻略メモ

復刻「初音ミクの歌声ファンタジー」から新規で追加されたクエストです
バーニング形式のボス戦のみ&SPスキルが溜まった状態でのスタートになります。


00b

推奨デッキ属性:どれでもOK
雷・火・水属性の3つのボスが同時に出現、HPは3体とも40万と共通です。
右の水属性の攻撃パターンがややめんどくさいので、
しいて言うならば、雷属性(複属性は光)のデッキが少しだけ有利かも?

quiz覇級「キモチ、カサナル答え」

01

各HPと怒り前の行動パターンは共通になります。

■怒り前
[HP各40万]:先制スキル反射(5*10連撃)、全体攻撃(約600/1200/2400)

全体攻撃の被ダメージは
有利属性からは約700、同属性からは約1500、不利属性からは2200前後。
3ターン終了時に怒り状態に移行するまで、この攻撃のみです。
スキル反射の連撃は1発1発が4桁ダメージで耐え切れないので注意


■怒り(3T経過後)
:先制ガード、全体攻撃、残滅、全体攻撃
:先制回復反転、全体攻撃
:先制バリアウォール30万、のろい、全体攻撃、封印、全体攻撃

怒り状態に移行する際の先制行動が地味に厄介です。
特に右は怒らせる前に倒しておける様にしたいかな?
一応、全体攻撃は怒り前と変わらないので問題ナイとしても、
中央の回復反転だけは絶対に回避しないとほぼ詰みます。

とりあえず…
バーニング形式のクエストで最初からSP2が溜まった状態で始められるので、
スキル反射無視かつ高火力のスキル乱発で開幕ターンに倒してしまうコトも可能
ただしそれだと全問エクセレントのサブクエストが埋まらないので
倒してしまう直前でSPスキルは止めておいて1問解いてからトドメが理想かも。


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています