00
正装版ギルドマスター

PR
今年もギルドマスターセレモニーズの時期がやってきました

00b
新キャラの正装版ルベリも加えてL2L進化キャラの簡易評価をば!

獅子剣公爵 バロン・ライオネル

01
評価:★★★☆☆
潜在能力の影響で複属性にしては比較的高い攻撃力を持つも
味方キャラからの攻撃強化系サポートがないと火力的にはイマイチ。
一応、亜人が多めのデッキでは大きく貢献できそうな感。

紅暁賢識者 アレク・ルミナレス

02
評価:★★☆☆☆
火/水キャラへの3chエンハンスの効果値はそこそこ。
SP2でチェイン+効果が付くので誤答時やチェイン減少からの立て直しに。

妖精巫女姫 ロレッタ・ミラージュ

03
評価:★★★☆☆
術士キャラへのエンハンス効果は高め。
蘇生スキル持ちなので協力バトルに連れていくと安心かも。

絶輝龍降臨 ルシェ・ワダツミ

04
評価:★★★☆☆
有利属性以外への特効というレアなASスキルを持つキャラ。
SPガードは水属性からの攻撃に限定されるものの効果値は高め。
有利属性以外の敵が多めのクエストや頻繁に属性変化する協力バトルに。

超熱血剛拳 ドゥーガ・ザムンタール

05
評価:★★★~★★★★
自身のHPが20%以下の時に大きく効果値の上がる属性特効AS。
デッキに回復キャラが居るとこの状態を維持するのは難しいものの
意図的に不調状態を維持していけるならかなり強そうな感じ。

救奉大聖女 ベルナデッタ・イルマ

06
評価:★★☆☆☆
魔族・魔法生物に対して効果の出る種族特効AS。
該当種族以外の敵に関しては最低保障の+150%のみと控えめ。
素材狩り系のクエストでしか今の所は出番がなさそう。

虹光悠雅風 オルネ・タンペート

07
評価:★★☆☆☆
快調時でないと殆ど意味をなさない属性特効AS。
SPスキルも溜まるまで早いとはいえず使い処がなさそう。
オゥランディをクリア出来る戦力があれば出番ナシな感。

聡彗大賢者 ティア・ソピア

08
評価:★★★☆☆
複属性が光のキャラに対するエンハンス効果値はそこそこ高め。
攻撃力アップ効果付きのパネル変換がそれなりのサイクルで使用可能。

郷愁雪化粧 キーラ・バルバレス

09
評価:★★★☆☆
SPスキルはパネル変換から見破りへ変化するタイプ。
クイズレベルの高いクエストや協力バトルへの起用はアリかな?

新時代の牽引者 ルベリ・クラクス

10
評価:★★★☆☆
既存L2Lではなく今回の新規追加キャラ。
光属性の敵に対する追加効果アリのチェイン攻撃ASに加え
初回0Tで使用可能な光属性特効SPと、光属性の敵にはめっぽう強い。
反射時の行動を見破れるのでSPスキルを撃ってよいかが一目瞭然。

総評

まるで役に立ちそうにないか、ニッチすぎて使い処がないかのほぼ二択
まぁ大体が記念品レベルかなーと(実際記念品なんだけどね)


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫あんてなに参加しています
PR