00
バーニングタワー18階~20階

PR
「超魔道バーニングタワー」18階~20階が追加されました

00b

とりあえず簡易攻略メモと、クリア時のマイデッキを掲載していきたいと思います。

第18階 す

01

先制行動で左右がスキル反射(全体封印)、中央が多層バリアを使います。
多層バリアの耐久値は20とやや高め、連撃スキルで速攻削って攻撃しないと
毎ターン多層バリアを張り替えてくるのでキリがなくなります。

また、2T後には中央と右が怒り状態に移行、即死ダメージで先制攻撃してきます。
サブクエストの「一体も倒れずにクリア」を満たすのであれば、
少なくとも中央と右の2体とも怒り状態にしてしまうのはヤバいかも。

開幕から状態異常無効&遅延を使い多層バリアを張替えさせない様にして、
2Tで中央と右を両方倒してしまうのが理想かなと思います。
左の怒り時の先制行動はのろい(HP-5000)なので遅延中なら大した影響はナシです。

■18階のマイデッキ
01b
状態異常無効→全体連撃→激化*2
→遅延&チャージ→激化*2と使って、残った左を通常攻撃で倒しました。


第19階 る

02

先制行動は左右が鉄壁防御(HP:100)、
中央が2連続行動(割合90%&毒5000)です。
いきなり割合で削られて毒まで貰ってしまうので、状態異常回復が必要です。

中央が初手に2連続行動(スキル反射[連撃]&ダメブロ3万)を使いますケド、
開幕1T目は敵がスキル反射を張ってこないのでスキルが使い放題です。
左右鉄壁のHPが100と高いので、毒で処理するのがオススメ。

中央はHPが400万と異様に高いですケド、
開幕遅延で行動させないまま怒り状態(HP50%以下)まで持っていければ
スキル反射を使わせないままやりすごせるので、それを目指すのがヨイかなと。

怒り状態になると先制バリアウォール(100000)&ダメブロ30000、
その後は5*10連撃になります。

■19階のマイデッキ
02b
開幕Tに状態異常回復→毒→激化→遅延&チャージ
→激化→チャージ→激化と使って中央残し&怒り状態へ持っていき、
激化を溜めて撃つ…を2回繰り返してフィニッシュでした。


第20階 と

03

先制行動は左右がスキル反射(800前後の5*5連撃)、
中央が2連続行動(スキル反射[連撃]&1Tのみ鉄壁)となります。
中央のスキル反射は5000前後の5*10連撃と、やられたら助かりません。

また中央の1T目の攻撃も5000前後の5*10連撃と逃げ場ナシで、
左は【チェイン解除、死の秒針、5*5連撃、全体攻撃】のループ、
右は【回復反転、5*5連撃、全体攻撃】のループとかなり厳しい状態です。
正攻法だと少々無理があるので鉄壁・極の2体使いで凌ぎつつ、
反射無視系のSPスキルで地道に削っていく…といった感じがヨイのかも。

中央の怒り後(HP80%以下)は先制のろい(HP-2000)、
3000前後の5*5連撃、2連続行動(連撃&AS封印)、2連続行動(連撃&SP封印)
以降は連撃となります。

■20階のマイデッキ
03b
毒溜め開始→チャージ→以降は鉄壁で繋いでいって、
オプスクルムの毒が溜まったら即発射、
レイドウラガーンの自傷チャージでテルミドを不調状態にし、
連撃SPのダメージを大幅に上げつつ合間に撃ち込む感じで倒していきました。

■【黒猫のウィズ】超魔道バーニングタワー第20階 「と」 鉄壁・極で超安定クリア

YouTubeで視聴される方はコチラ

■【黒猫のウィズ】超魔道バーニングタワー第20階 「と」 割合削りとカウンターで4Tクリア

YouTubeで視聴される方はコチラ


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます
PR