00
何が楽しかったのかよくわかんないや

PR
ゴールデンウイークも終盤へと差しかかろうとしている今日この頃。
外は天気予報の通り、雨がふっておりまする。

さて、先日から開催中のGWキャンペーンですケド。
そもそもGWキャンペーンであるとゆー実感のナイまま日々を過ごしてるので
何とゆーか本当に何もやるコトがナイまま、こちらも終盤に差し掛かってます

01

あまりにもやるコトがナイものだったから、
将来的な結晶化を見越してイーハソラス2体目を作ってみたりとか。


特別版ウィズの旅手帳も
ご褒美がゴールデンガチャだっただけでL確定でも何でもナイから
限定キャラが出なかった時点で、なーーーーんの意味もなかったし、
既存L進化も古きよき時代のキャラを持ってなければ話になんなかったし。

やってたコトといえば…
ゴールデンポットを集める周回に
マスクザゴールデンを集める周回に
イーハソラスを集める周回に、と
周回周回、また周回と。
お得感が全くのゼロなんだケド、一体何のキャンペーンだったのかな


まぁこの辺は、何といいますか…
ガチャに適当に肉付けして無課金でも遊べるRPGという態に仕立ててるだけなので
満足感が得られるだけのボリュームになってしまう方が変な話ではあるんですケド、
企画運営する側の能力的に既に頭打ちになってしまってる感はあるものの
あまりに期待ハズレ感はんぱなくて、もうちょっとどうにか出来たんじゃないの?的な。

百歩譲って周回ゲームになってしまうのは仕方ナイにしても、
せめて報酬で釣らなくても自発的に何度もプレイしたくなる仕様を考えればいいのに。
特にVOIDZONEなんて、鳴り物入りで無属性クエストを突っ込んできた割に、
結局は似たよーなデッキで攻略するしかナイとゆー自由度の欠片もなかったワケだし

単にクイズを解くだけで面白いのであれば
押入の奥からネオジオ引っ張り出してきてクイズ迷探偵NEO&GEOでもやってりゃいいし
もっと、オンラインで!RPGで!とゆー要素を活かして欲しい今日この頃と言いますか。


なんかもう、
皆が好きなキャラに、とって付けた様な三文小説的ストーリーを付けてガチャを出せば
後は勝手に二次創作で脳内お花畑みたいなツイッターとかでよく見かけるアレとゆーか、
あるいはウィズであろうと他のソシャゲであろうととにかく何でも良く、
ネット上で繋がってる人達と同じゲームで同じ時間を過ごす一体感に酔ってるだけとゆーか、
そういった人しか楽しんでナイのでは…なんて思ったり思わなかったり。

実際私も、数年前だと一日の大半をウィズに費やしてたとゆーのに
最近はログインのみとか、○○を狩るだけとか、
そもそも何もやることがなさすぎてブログを書くネタすら思いつかない日が続いたりとか、
なかなかの末期感を感じざるを得ないといった感じですかねー

今のウィズが楽しくて仕方ナイとゆー方がいらっしゃったら
今のウィズの何がどう楽しいのかを是非ご教示賜りたいトコロではありますね。
割とマジで。


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます
PR