00
こんなのが欲しい的な

今日も今日とて何の更新もナーシ\(^o^)/

…てなワケで、
暇だしたまには「こんなのが欲しいかな」的な妄想を書いてみようかなと


①フォロワー解除機能
フォロワーさんのページを眺めてると、遥か以前からフォローされてる割に
御三家がリーダーだったりレベル1~2桁のまま伸びる気配が見られなかったり
「引退します」とかコメントしてる方とかも結構居たりするんですケド…
たまに、そーゆー方々を整理したいなーと思うコトもあったりトカ
白猫にはこの機能があるので物理的に不可能ではナイと思うんだけどなー。


②潜在能力の個別ON/OFF機能
潜在能力は基本的にフル解放になるのが殆どとは思うケド、
場合によっては解放しない方が有利になったりするコトもあったりして、
一旦解放してしまったらもう取り返しが付かないとゆーのがイマイチ不親切かなと。
01
マナリセットがあるのなら、こういうのもやっぱ欲しいよね。


③宝箱のドロップ数の改善
進化素材や強化素材が沢山必要な時に素材クエストを周回しても
最大でもバトルの回数(5個?)までしか入手できないのが辛いかなと。
まぁ昔は週に1日しかなかった(土日は後で追加)のでマシにはなったケド、
1回のバトルで最大敵の数(1~3コ)宝箱がドロップしてくれたらなーと。
 

④匿名オークション会場の設置
不要な全てのカード(ガチャ産含む)を出品できるオークション。
但し個別に出品可能となると不正の余地が懸念されてしまうので、
出品されている同じキャラは1箇所に纏められて(ex:アリエッタ - 出品数5 トカ)
出品された順番に関係なく、出品者が設定した落札額の安い順に処理。

もしサブアカに送るのを目的に1Gなどで設定していた場合は
受け渡し前に他のプレイヤーに横取りされる危険性も大…と。
落札は平等にゲーム内通貨(ゴールド)で全て行われるコトとして、
魔道杯とかクエストで獲得できるゴールドを大幅に減らす必要はあるかも

横取り目的でオークションに張り付くのもヨシ、
ゴミの様なキャラをゴミの様な金額の間に買い占めておいて
後々接待クエストが来た時に高値で売り捌いて財をなすもヨシ、
流通も相場の設定も全部ユーザー任せとゆー夢の会場。


⑤PKエリアの設置
PK(Player-Kill)エリアとゆーか、対ゴーストではない対人戦コロシアム的な。
とはいえHP以外に防御力という概念がナイので
与ダメージは通常の1/100ぐらいに抑えないと全く勝負にならなくなるケド
とりあえず人さえいれば24時間いつでもリアルタイム対戦が可能で、
勝利数に応じて報酬(他のクエストでは手に入らないモノ)がもらえたりとか。

500勝、1000勝とかで結構な壊れキャラとか貰えてみたり、
月間ランキング上位&ゾロ目順位にも色々チャンス有りとかだったり。
もちろんこの報酬も④のオークションに出品が可能みたいな。

バトル自体は必ずしも1対1で進むとは限らず、
誰かが既にバトル中でも勝手に割り込んで適当に殴って逃げるとかもアリ。




――と、まぁ妄想だけで語るなら、こんな機能や施設が欲しいかなと
現状、ログボ回収にクエストや協力バトル、魔道杯など、
何かしらやるコトがある時しかログインする必要がナイとゆー仕様なので
更新がなければ暇猫と言われてしまうのであって…

大したコトをしてなくてもゲーム内でまったりしたり誰かと遊んだり
とにかく時間を過ごす要素さえあれば、そうそう人は離れていかないと思うんですよね。
なので④とか⑤は個人的には本当に欲しい要素とゆーか施設かなと思うワケで。

まぁ、そーゆーのがしたければ自分で作れば?とか言われたらそれまでだケド、
自分じゃ作れないから妄想するしか出来ないケドねー
でもウィズと似たよーなシステムでそーゆーゲームが仮に出来たら即移行するかも(笑)

てなワケでアンケート!

とりあえず上記の5項目から面白いかなと思ったのがあればご1票を
「他にもこんなのも面白そうじゃないかな?」ってご意見とかあったら、
その他にチェックしてコメント残しておいて頂ければ後日集計いたします\(^o^)/


よろしくおねがいしまーす\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます