00
いざ割り振るとなると結構迷ったりとか

土曜日も特に新たに追加された要素もなく、
この週末はALTERNAで種族マナでも集めてなさいな的な雰囲気ですケド
とりあえず私の中間報告とかを\(^o^)/

まず、周回デッキ。チョイと変えました。
01
ペロッタ

新人王アシュタルを助っ人に呼んで2枚使いで短期決戦なのは変わらないケド、
序盤に連結パネルが全く出ずに4T掛かってしまう場合でも
ほぼ全員生き残った上でSP回復で逃げ切れるとゆー安全性重視な方向で。
自前でアシュタル2枚持ってればもっと話は簡単だケド、そこは仕方ナイかなと


そんなワケで溜めた術士マナを割り振ったキャラの一覧がコチラ

02
03
04

とりあえず出番の多そうなキャラを優先的に…って感じで。
もう少し術士マナに余裕が出てきたらミライ2の代わりに使ってるラディーヌや
ストリー、反射ルーシュ、UMGリルムあたりにも振っていこうかなと。

いざマナを割り振ろうと思うと、どのキャラにしようかなとチト迷ったりしますケド、
実際のトコロ高HP&低攻撃力のサポートキャラに振ってもあまり意味がナイので
そういう点では選択肢の幅的には意外と狭かったりするのかなと。

むしろ今後登場する(かも知れない)術士アタッカーの為に溜めておくのが吉かも?


んで今の種族マナの残りはこんな感じ。
05

もうちょっと溜めておかないと心もとないかなーと思うも、
今回のイベントと同時にALTERNA1もしれっと復刻しちゃってるから
案外、今回だけかも…と焦る必要もないのかなと思ってたりします

もしかすると通常マナと同様、いたる場面で配布されまくって在庫が溢れるかもだし、
あるいはガチャ産のゴミが種族マナに化ける日が来るかも知れないしー。
(全種族分ALTERNA開催されるより現実味があるよーな気もしてたり。笑ぃ)


…ってゆーか、
本当にコレだけでこの週末を乗り切らせるつもりなのかなとコロプラさんは


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます