00
もうエクストラいらんしー

停滞気味だった黒白テニスコラボイベント、
ようやくエクストラ覇級まで片付きました

01

色々詰め込みすぎて逆に遅くなるみたいなパターンな気もするケド
一度SSランク取れてしまえば二度と突入する必要はナイからもういいや的な。

今回はサブクエストに全問正解とかナイだけまだ救いはあるケド
相変わらず多色パネルに囲まれるストレス感がはんぱないです\(^o^)/

結局のところQLが極端に高くなってるだけで中身はハードと同じとゆーか
それならそーゆーのが好きな人は勝手にハードで多色縛りしてればいいだけで
わざわざエクストラとか追加する必要もナイし、別に面白くもナイとゆーか
サブクエストなし&追加報酬なし&魔道士の家の報酬もなしで
初回クリア時にクリスタルが1コもらえるだけの完全なオマケモードなら
やってもやらなくても大きな差が付いたり不利になったりしないんだけどねー。

そりゃまぁ確かに「骨のあるクエストをやりたい」って意見もあると思うケド、
それはあくまでも一部の意見であってプレイヤー全体の総意じゃないんだから
その辺り運営さんもきちんと考慮して設定してくれないと
楽しいという気持ちよりウンザリする気持ちの方が先に来ちゃいますよね。

やる・やらないは個人の自由でヨイと思うケド
やらないコトで不利になるから結果的にやらざるを得ないとゆー状況になるのは
何だかちょっと違和感を感じる今日この頃だったりする私です
(今回はそーゆーのはないケド、喰牙RIZEでイベント結晶があったしね)


まぁそれはともかく。
とりあえず今度は周回でポイントを積んでいかなきゃですね


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます