ハード覇級
「八百万神秘譚4」ハード覇級の攻略メモです
推奨属性:雷属性
有効スキル:スキルカウンター(2つ積めるのが理想)
左■鬼火まとう悪鬼[HP:70,000]
全体攻撃(1000)→AS封印(2T)、以降繰り返し
中■青焔の怨念悪鬼[HP:100,000]
単体攻撃(1000)、単体攻撃(1000)
(左or右を倒した後) 亡者の怨念(2000/2500)
右■鬼火まとう悪鬼[HP:70,000]
単体攻撃(1200)→毒(1000/3T)、以降繰り返し
開幕から2ターン以内に左右を倒せればAS封印も毒も受けずに済みます。
厳しい様なら右を先に倒した方がいいかも?
2戦目
左■雷土まとう悪鬼[HP:70,000]
AS封印(2T)、以降は全体攻撃(1200)
中■鬼火まとう悪鬼[HP:120,000]
カウンター待機(1000/5T)、以降は全体攻撃(1200)
右■黄泉に住む青き鬼[HP:40]
(先制)黄金鉄壁、逃走準備(2T)、単体攻撃(1000)
火力があれば最初の1ターンで左を倒してしまいたいトコロ。
AS封印を受けてしまう場合は左→右と攻めておいて
AS封印が解けてから中央に攻撃するのが吉。
3戦目
左■常世から出ずる蒼牙鬼[HP:40]
(先制)黄金鉄壁、逃走準備(1T)、単体攻撃(1000)
中■青焔の怨念悪鬼[HP:120,000]
(先制)ダメージブロック(15000/6T)
以降は残滅大魔術(1000)→全体攻撃(1200)
右■鬼火まとう悪鬼[HP:120,000]
(先制)挑発(6T)、以降は単体攻撃(1500)
クリア優先なら左は無視でOK。
右の先制挑発でターゲットが変えられないので右→中央で。
残滅ダメージは毎ターン20%ほど回復できてれば放っといても問題ナシ。
ボス戦
①左■鬼火まとう悪鬼[HP:280,000]
(先制)カウンター(2000/6T)、単体攻撃(2000)
(HP50%以下で怒) (先制)多層バリア(10)
以降は多層バリア(5)→単体攻撃(2000)
③中■子を思い黄泉へ引きずり込む アカネ[HP:1,200,000]
(先制)スキル反射(5*10連撃/10000)
以降は全体攻撃(2000)
(HP40%で怒) (先制)闇属性変化&のろい(HP-1000)&回復反転&死の秒針(4T)
以降は全体攻撃(3000)
②右■黄泉に住む青き鬼[HP:450,000]
(先制)全体封印(6T)、全体攻撃(1500)
(1体倒すと怒) (先制)2連続行動(のろいATK-1000&力溜め)、全体攻撃(3000)
以降は力溜め→全体攻撃(3000)
先制カウンターを張る左は単体特効大魔術で倒すのがオススメ。
但し中途半端に削って怒らせると多層バリアを使ってきて厄介なので注意。
左を倒すと右が怒り状態になり、のろいを含む2連続行動をしてくるので、
ここにスキルカウンターを合わせておけば次ターンの攻撃で倒せるかなと。
倒せなければ大きめのダメージが来るので、SPスキルを併用してでも倒すのが吉。
中央は怒り状態になると闇属性変化と3連続行動を取ってきます。
怒り状態になるタイミングでスキルカウンターを使っておけば話が早いです。
(右を倒す用のカウンターと中央を倒す用のカウンター、2コ積めるのが理想)
カウンターを1つも積めない場合は、複属性が光or闇縛りのデッキにしないと
のろいでHPを下げられた状態で回復反転を受けてしまうと厳しいとゆーか
全体攻撃のダメージに耐え切れなくなるのでノーデスが厳しくなるかも。
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推奨属性:雷属性
有効スキル:スキルカウンター(2つ積めるのが理想)
ハード覇級「歌詠みの姫」
1戦目左■鬼火まとう悪鬼[HP:70,000]
全体攻撃(1000)→AS封印(2T)、以降繰り返し
中■青焔の怨念悪鬼[HP:100,000]
単体攻撃(1000)、単体攻撃(1000)
(左or右を倒した後) 亡者の怨念(2000/2500)
右■鬼火まとう悪鬼[HP:70,000]
単体攻撃(1200)→毒(1000/3T)、以降繰り返し
開幕から2ターン以内に左右を倒せればAS封印も毒も受けずに済みます。
厳しい様なら右を先に倒した方がいいかも?
2戦目
左■雷土まとう悪鬼[HP:70,000]
AS封印(2T)、以降は全体攻撃(1200)
中■鬼火まとう悪鬼[HP:120,000]
カウンター待機(1000/5T)、以降は全体攻撃(1200)
右■黄泉に住む青き鬼[HP:40]
(先制)黄金鉄壁、逃走準備(2T)、単体攻撃(1000)
火力があれば最初の1ターンで左を倒してしまいたいトコロ。
AS封印を受けてしまう場合は左→右と攻めておいて
AS封印が解けてから中央に攻撃するのが吉。
3戦目
左■常世から出ずる蒼牙鬼[HP:40]
(先制)黄金鉄壁、逃走準備(1T)、単体攻撃(1000)
中■青焔の怨念悪鬼[HP:120,000]
(先制)ダメージブロック(15000/6T)
以降は残滅大魔術(1000)→全体攻撃(1200)
右■鬼火まとう悪鬼[HP:120,000]
(先制)挑発(6T)、以降は単体攻撃(1500)
クリア優先なら左は無視でOK。
右の先制挑発でターゲットが変えられないので右→中央で。
残滅ダメージは毎ターン20%ほど回復できてれば放っといても問題ナシ。
ボス戦
①左■鬼火まとう悪鬼[HP:280,000]
(先制)カウンター(2000/6T)、単体攻撃(2000)
(HP50%以下で怒) (先制)多層バリア(10)
以降は多層バリア(5)→単体攻撃(2000)
③中■子を思い黄泉へ引きずり込む アカネ[HP:1,200,000]
(先制)スキル反射(5*10連撃/10000)
以降は全体攻撃(2000)
(HP40%で怒) (先制)闇属性変化&のろい(HP-1000)&回復反転&死の秒針(4T)
以降は全体攻撃(3000)
②右■黄泉に住む青き鬼[HP:450,000]
(先制)全体封印(6T)、全体攻撃(1500)
(1体倒すと怒) (先制)2連続行動(のろいATK-1000&力溜め)、全体攻撃(3000)
以降は力溜め→全体攻撃(3000)
先制カウンターを張る左は単体特効大魔術で倒すのがオススメ。
但し中途半端に削って怒らせると多層バリアを使ってきて厄介なので注意。
左を倒すと右が怒り状態になり、のろいを含む2連続行動をしてくるので、
ここにスキルカウンターを合わせておけば次ターンの攻撃で倒せるかなと。
倒せなければ大きめのダメージが来るので、SPスキルを併用してでも倒すのが吉。
中央は怒り状態になると闇属性変化と3連続行動を取ってきます。
怒り状態になるタイミングでスキルカウンターを使っておけば話が早いです。
(右を倒す用のカウンターと中央を倒す用のカウンター、2コ積めるのが理想)
カウンターを1つも積めない場合は、複属性が光or闇縛りのデッキにしないと
のろいでHPを下げられた状態で回復反転を受けてしまうと厳しいとゆーか
全体攻撃のダメージに耐え切れなくなるのでノーデスが厳しくなるかも。
クリア動画
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