00
ゴーーーーール\(^o^)/

…と、ゆーワケで動画も完成したので

とりあえず魔道杯直前のこのタイミングでアレですケド、
先日チラリと漏らしてた通り、ゴールを決めてしまいました\(^o^)/

早朝の一人卒業式の様子は動画にしてありますので興味のある方は

■【黒猫のウィズ】さようならコロプラさん -きなこの卒業式-

YouTubeで視聴される方はコチラ


ウィズをプレイしてた頃はまぁ期待も込めて色々批判しまくってましたケド、
既に見限ってしまった今となっては、特に言うコトもありません
ひとつ確実なのは、今後ソシャゲに本腰入れることは二度とナイかなと。
コロプラさん謹製のソシャゲであれば尚更ですね(笑)

まぁ私は今回、黒猫のウィズをゴールするに至ったワケですケド、
だからといって「こんな詐欺ガチャゲーはヤメた方がいいよ!」
なんて呼び掛けとかする気は全くナイです。

面白いと思う人にとっては面白いんでしょうし(その人の中では)
このゲームを介してできた人間関係を大事に思う人もいるでしょうから
その辺は個人の自由として尊重されるべきであって
赤の他人が強要するコトでもナイですしねー。
普段通りやってる人は、普段通り続けていけばそれでいいと思うです


いやー、それにしても。
この際ウィズがサービス終了するその日まで付き合うのもアリかなーと
そんなコトを考えていた時期もなかったワケではなかったんですケドね、
気分はもう来月リリースのドラクエ11に向かってしまってるので\(^o^)/
これはもうしょーがナイですね。

一応このブログはこれからプレイを始める方とかの参考になるかもなので
当面はこのまま残しておこうかなと思ってます


てなワケでブログ開設から3年半、
皆さまには大変お世話になりましたコト、厚くお礼申し上げます。
ありがとうございましたーm(_ _)m

とりま魔道杯、がんばってくださいねー\(^o^)/うんこ


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます