00
バトガのガチャの更新速度は異常

黒猫のウィズ卒業から早二日ほど経過したワケですがー!
正直なトコ、まったく後悔も未練もなくいつも通りに過ごせてゐたりする私です

まぁ何と言いますか…
私の中ではコロプラのソシャゲはゲームとは名ばかりのデジタルガチャに過ぎず、
ガチャが更新される時が最大の山場で、イベントや魔道杯なんかは
単純にゲームの態を成すために肉付けされてるだけのオマケでしかナイと。

そういった認識しか出来なくなってしまってる以上は
ブログの更新のネタも攻略そっちのけでガチャ報告に偏ってしまうコトになり、
それはもう既に「過去に攻略ブログだった成れの果て」とゆーワケであって
端的に言ってしまえば、出涸らしの搾りカスもいいとこなんですよね

書いてる本人が出涸らしと自覚するブログを書き続けても仕方ナイしね!

もちろん諸々のイベントを消化していくコトでクルスタルは貯まっていくんだし
無課金になって続けていけばいいやんねーとかご意見もあったとは思うケド…
例え完全無課金に移行してイベントでクリスタルを集める生活を続けてたとしても
それを50コ集めてガチャを回した所でお目当てのキャラが当たらない方が普通。

タダで回せるなら別にいいじゃんって話ではあるケド、
そもそも1から10までタダで遊ぼうとかムシの良いコトを言ってる人って
かつての課金・無課金論争で飛び交ってた方々の言葉を借りると
まぁ要するに乞食なんですよね。
ヤメてしまった今だから言えるコトなんですケドね(笑)

お試し的に少しだけ無課金で遊んでみるといった試食レベルの話ならまだしも、
魔道杯で総合狙いをしてるとか課金者と同じ土俵に上がってくるのは完全に乞食。

無課金が居るから課金者が優越感に浸れるとか
多くの無課金が居るからゲームが成り立ってるとか
そんなモノは全部自分の都合のいい様に物事を曲解した夢物語とゆーか
無課金者が何万人いようともソコから課金者にランクアップしない限りは
運営側にとってもゴキブリや寄生虫レベルでの扱いでしかないワケで。

特に何年も前から無課金でやってますアピールとか見ると鼻で笑っちゃうとゆーか。
ウィズを熱心にプレイしてた時分は、気を使ってハッキリ言えませんでしたケド

そーゆー厚顔無恥(失礼!)な方々と同じラインに立つとゆーのは私はムリだったので
プレイレベルを下げてまでガチャゲーにしがみついておきたいとは思わなかったし
二度とマトモに遊ぶ気はありませんよという意思表示でカード全売却もしたし。

そんなワケで、ひとり卒業式の動画を作ってた時も
ヤメて二日ほど経った今も、未練や後悔の念は毛ほどもなかったり…と。
そーゆー話です\(^o^)/


でもコレ、無課金で遊ぶなと言ってるんじゃないですよ
単純に私が上記の様な考えを持ってるとゆーだけで、
無課金で遊ぶのも価値観も人の勝手だから無課金プレイも当然保障された自由かなと。

あと、実は私マンガ好きでジャンルを問わず多岐に読み漁るタチなんですケド
少し前に私と同じよーなことを言ってるマンガを見かけてました
a
b
ちょっとうけた\(^o^)/




さてさて
バトルガールハイスクールのアニメ化の話が結構前から出てたんですケド、
いよいよ7月2日から放映開始となる様ですね\(^o^)/

まぁ現在放映中のツインエンジェルBREAKなんかもそうだったんですケド
要するに萌えなオンナノコがキンキラ声でワーキャーいいつつ飛んだり跳ねたりな
10年以上前から続いてる日曜朝の子供向けアニメっぽい感じになりそうで
個人的には少々食指が動かないとゆーか興味が湧かない感じではあるんですケド…

01
いつの間にか11連で確定アリとゆーのは無くなったご様子

とりあえず6/20から新ガチャが始まってたのを知ったので
貯まってた石を使って、11連ガチャに挑戦してみました\(^o^)/

【おうちデート11連】
02
2枚抜き\(^o^)/

…とはいえ、
バトガのガチャは第二弾・第三弾とキャラが増える度に闇鍋化していくので
今回当たったみきとくるみも実は第二弾の限定キャラだったりします

またお詫びの石が貯まった頃に乞食生活をしてみましょーかね\(^o^)/ウヒ


あ、ちなみに!
黒猫のウィズは戦力的にもうトルリッカすら抜けられないので触る気はないとゆーか
自力で攻略したりプレイ日記を書いていくコトはできませんよーってだけで、
リークとか右から左に流せばOKな情報などについては当面は記事にしていく予定です。
来月まではドラクエ11待ちで暇っちゃ暇ですしー\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます