00
超絶怒涛?へー(笑)

PR
…とゆーワケで金曜から恒例の魔道杯が始まってる様ですね

01

取って付けたかの様な無理やりなネーミングの魔道杯なワケですがーー
今回は報酬面がそこはかとなく拡大されている様ですね!

02

報酬精霊7体!
ランキング入賞枠拡大!
皆勤賞クリスタル7個!


だから何なのって感じではありますケド(笑)
とりあえず総合枠は27,777位までと地味に増えてる様で。
3年ぐらい前は500位ぐらいだったのを考えると、甘々になってるんですケドね

んで、ここまで運営が譲歩してきてるだけに
参加者もさぞ多いんでしょうねーと思いつつ、
手持ちのゴミを寄せ集めてイベント中級~上級をちょっとやってみたワケですよ。
(累計報酬の序盤にクリスタルとか結構あるしね)

とりま初日の総合順位がコレ。
04

まぁ初日分なんでまだ触ってないヨーって方もいらっしゃるんでしょうケド、
アクティブ参加者、全部で10万人居るかすら怪しい感じになってますね
この数字の中にはサブアカ使ってメインと両方で総合取ってる人も居る訳だし、
運営サイドの方々ももれなく紛れ込んでるワケですから。

この辺り、
最近はじめたばかりでまだ挑戦できる状態に至ってない人も当然いると思うケド、
それ以上に、これまで参加してた人達が参加しなくなったと考えてよさそう
世の中、ほかに面白いものはいくらでもあるから仕方ナイっちゃ仕方ナイですね。

…ってゆーか、
そもそも私の中では「プレイヤー数は水増ししてナンボ」って思ってる部分があるので
実働人数はこの数字より2~3万ほど少ないのかも…とか思ったり思わなかったり(笑)


何にしても、普段から総合取ってる方は今回は楽勝パターンでしょうし
普段取れなかった方も十分狙えますよーってコトで、皆さまお頑張りくださいませ


あ、それからゴメンナサイ。ここからは個人的なハナシ
実は少し前にブログを譲って欲しい的な話が某所から持ち上がってまして
プライベートなメッセージとか残したまま引き渡すのもマズイかなーと
数百ページに及ぶ個人の方から頂いたメールを一生懸命消していったんですケド
ついでだったのでコメント欄もきれいさっぱりお掃除しちゃいました

まぁこのままブログを放置状態にしててもお小遣い程度のお金にはなるし
タダでは譲れませんよーとやんわりお返事したらそれっきりになったので
結局お流れになったかなーと私は解釈してるワケですケド。
また今後、別口でこの手の話が上がってこないとも限らないし、
ってゆーかそもそも
気が向いた時しか更新しないブログのコメントにいちいち目を通していくのも面倒なので
引き続きコメ承認はしないまま放置の方向で\(^o^)/手抜きなアテクシ♡


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます
PR