00
本当に夢のある話かは知らんケド\(^o^)/

PR
さてさて。
世間では魔道杯二日目が終わったトコロですねー

ってゆーか魔道杯なんてのは一言で言うならば
コレ(黒猫のウィズ)しか自己アピールできるモノが無い人の最後の砦なので
この日の為にお小遣いの大半をつぎ込んできたいつもの面々
一切合財かっさらっていくとゆーあるイミ出来レース的なイベントであって
イベント絶級・覇級だの陸式・漆式だの楽々周回できないと話にならない!
…と、多く(とゆーか過半数)のプレイヤーの方々は諦めムードの事と思います

多少苦戦してでも上のクラスで周回出来ればまだしも、
手持ちがゴミだらけの難アリといった状態であれば、もう無理ゲーっすよー的な。

そう思うでしょう?
実は、必ずしもそうとも言えなかったりもするんです


例えばイベント上級(今回だと「第4層・護りの間」)を例に挙げてみると、
2問正解で使用可能になるSP連撃と攻撃系のSPスキルが2コあれば
敵のHPがチョー低いだけにゴミキャラばかりでも2T+SPで周回出来たりするワケで

02

2T+SP(実質5T)ならほぼ1位、イベントptは1500と低いですケド、
1周2分と早く消費魔力も17と低めで魔力1あたりの取得ポイント量はおよそ88.2。
イベント封級だと1位で2200pt貰えますケド消費魔力は25(魔力1あたり88pt)となる上、
ゴミデッキだと1位を取りづらいor5戦フル解答で時間効率も落ちるとゆーコトで
あえて上級を必死に回していれば、一日ぐらいはデイリー上位も狙えなくもナイ?的な。

まぁ土曜日(二日目)のデイリー上位ボーダーはほぼ30万ptだったので
イベント上級じゃ無理でしょー?とか思われがちではありますケド…

03
まぁ、やってやれないコトはナイとゆーワケです。

ただしイベントミッションの3万pt砲も使ってしまってるし、
さすがに1周1500ptでいつものメンバーと張り合うのは無理があるので
毎日こんな調子で行けるとゆーワケではナイし
早い時間からそこそこ積んでいかないと、終盤ズルズル順位が落ちるのも確実

04
ちなみに陸式回ってる人の3~4倍は回さないとデイリー残りは厳しい感じです。

逆を言えば
その位やってヤンヨー下剋上じゃー\(^o^)/
って意気込みさえあれば、デイリー上位どころか総合も狙えないコトはナイ、と。

…とゆー検証をしてみたくて今日は頑張ってみただけで
引き続き総合を狙おうなんてウンコ面倒臭いコトは私は考えてナイけどね(笑)


まぁ費やした時間に対する見返りは全く持って見合わないモノとなりますケド、
デイリー上位や総合を一度でいいから狙ってみたいーとか思ってる方は
最初から諦めずに挑戦してみるとゆーのもアリっちゃアリかなー
…と言いたいが為に一日つぎ込んでみたとゆーだけで
私がまたウィズで遊ぶ様になりますよーという話ではナイのがミソ\(^o^)/

とりあえず土曜に同チで7778位になっちゃった人、ごめんねー明日ガンバレ!


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます
PR