00
敵の行動パターンをざっくりと

魔道杯お疲れ様でございました\(^o^)/
今回の参加人数は概算で約21万アカウントってトコロらしいですね。
とうとう全盛期の1/5以下になってしまいましたとさ、と(笑)

それはさておき
魔道杯終了と同時にロストエデンⅢの高難度クエストが来た様です。

00b

私の次のガチャの時期までひっこんでしまう前に
この記事まで書いておこうかなと思った次第です\(^o^)/

王座級「悪の果実」

推奨デッキ水属性(複属性キャラ多めが吉)
有効スキル軽減、状態異常無効(2Tで使える物に限る)

敵の状態は通常、怒り、復活後通常、怒り2の4段階あります。

■通常
古の呪縛 ヤラ・アンテゴニア
01
[先制] 属性免疫、スキル反射(残滅)
①単1000*4
以降①くりかえし

開幕3ターンの間はこの状態です。
水免疫を張ってるので水単デッキだと全然削れません
またHP残量に関わらず3T終了時に怒り状態に移行してしまうので
複属性光or闇デッキでなければその前に状態異常無効を。


■怒り状態1
3T経過すると強制的にこの状態になります。
02
[先制] 回復反転、のろい(攻-1000)
①水ガード
②単1000*5発
以降①~②くりかえし

先制で回復反転を使ってくるので未対策だとほぼ詰み
(どうにもならない時は魔道杯の累計報酬のやつ使っチャイナよ)
後はガードと5連撃を交互にしてくるだけでそこまでキツくはないかも。


■復活後通常
倒すとそのまま復活します。ここからが本番。
03
[先制] スキル反射(残滅)、チェイン解除
①全体3000

復活時は闇属性になります。HPは350万だか400万だかある感じ(未調査)
一瞬で怒り状態へ移行するのでSPスキル攻撃などでここはスキップが吉。


■怒り状態2
HP残量が95%以下で怒り状態へ移行します。
04
[先制] 属性吸収(光5T)、のろい(攻-1000)
①全体4500
②多層バリア(5)
③5*5連撃(各1000)
④多層バリア(10)
⑤全体4500
移行は①~⑤くりかえし

光属性吸収は5ターンのみなのであまり気にしなくてOK。

注意すべきは行動⑤から①へ戻る時
2ターン連続で高ダメージの攻撃を受ける事になるので
軽減や回復、ステアップで対策すればノーデスクリアも割と楽かも。


全体的に見ると高難度という割には厳しいのは最終段階のみで
更にステアップや軽減スキルがあれば難しくもなんともナイ上に
ボスドロップ形式でサブクエストを満たさずとも報酬キャラが手に入るので
これは結構いい感じのクエストじゃないかなと\(^o^)/

私はステアップも50%軽減も持ってないからノーデスできんかったケド\(^o^)/わはは


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます