00
イベントコイン300万枚と交換

今日の黒ウィズドリームくじも5等でした\(^o^)/

01
ゴッチャンです\(^o^)/そろそろ1等が当たってもいいのよっ


さてさて。
先日から黒ウィズミュージアムで新しい潜在結晶が交換可能になってますね

00b
02
※交換にはイベントコイン300万枚が必要

結晶効果はお知らせにも書いてある通りで、
全体の与ダメージが0.9倍になる代わりにクイズの正答率が可視化できるとゆーモノ。

特に魔道杯直前の時期など新しいクイズ問題が追加された直後なんかは
単色パネルや複色パネルの難易度が曖昧になってるコトが多かったりするので
(追加されたばかりの問題は解答率が一律80%に設定されている為です)
同じ単色パネルでも踏まない方が安全なモノがあったりするんですケド、
この結晶があれば正答率が見えるので80%のパネルを極力避けるコトが可能です。

もちろん複色パネルにおいても
正答率が高め(要するに比較的安全)なパネルを選ぶ時にも重宝したりとか
そういった場面で、役に立ったり立たなかったりという逸品であります

ただしデッキの総与ダメージ量が1割ほど落ちてしまうというのと
1デッキあたり最大10の潜在結晶スロット枠を1つ埋めてしまうデメリットも。
てなワケで、可能な限り火力を求めるデッキを組む際には
逆に足枷になってしまうとゆー可能性も、なきにしもあらずといった感じです。


ところでこの結晶効果、潜在能力【心眼】の劣化版になります

04

こちらはクイズパネルの正答率と、敵のHPが可視化出来る様になるので
この潜在能力を持つキャラがデッキに1人でも入っていれば
ピンバッジ結晶は不要だったりするワケですケド、
とはいえ最近はこの心眼持ちのキャラがあまり登場してない様だし
比較的最近始めたばかりの人だと、各属性毎に持ってないかも知れない…と。

まぁ、ナイよりはあった方が良いかも…というのも確かですケド
火力を落としてまでパネルの正解率を知る必要はナイかなーと思う人や
報酬キャラ4つとも欲しいから結晶の為に300万も貯めてる余裕はナイとゆー場合は
まぁムリに取らなくても大して(…というか全く)不利になるコトもナイかなと。

あくまでもイベントコインが余り気味になってるとゆー場合や
イベント期間内にたぶん貯められそうかなーと思う場合のみでヨイかと
(他のイベントが始まったらどうしてもペース落ちてしまうと思うしねー)
貯めるのが厳しければ、報酬キャラ優先がヨイかなと思いまする


てなワケで
交換すべきかどうしようか迷ってる方の参考になればこれ幸い\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます