00
ガチャ産キャラまとめ

PR
「聖なる空のエステレラ2」新キャラの私的まとめです

聖夜に祝福を クレティア・ブライユ

01
評価:★★★★☆
高難度クエストでは必須級スキルのステータスアップ持ち。
最大効果への条件を揃えた際の効果値がATK+3000/HP+3500と高い。
イベントクエストにもトーナメントにも起用できそうな便利キャラ。

あなたへ クレティア&プリフィカ

02
評価:★★★~★★★★
全体攻撃ASは他キャラのサポートがないとやや物足りない感。
SPの融合大魔術の威力はデッキに含まれる属性数依存となるものの
条件を満たせるなら初回SP1が4Tだけに魔道杯のボス戦でも使用可能。

聖夜に聖女の歌声を ソラナ&ヒカリ

03
評価:★★★★☆
敵が何かしらちょっかいを出すとグーで殴り返す系のSPスキル。
反撃ダメージは通常攻撃より重く攻撃を仕掛けた全ての敵に返すので便利。
ただ溜まるのが少し遅めなので魔道杯で起用するならスキチャのサポが必要。

聖と邪 プリフィカ・ランクスター

04
評価:★★★~★★★★
SPスキルは敵を1体倒す毎に攻撃補正が上がり続けていくタイプ。
敵が5体づつ出現するクエストでは高い効果値を得られる様になるものの、
一度のろい等で解除されてしまうとそこまでというデメリットも。
他の強化系SPと重複しないので出先によって使い分けるのがベストかも。

彗眼無双の大賢者 ノイン・ケーラ

05
評価:★★★★☆
特攻連撃&単体無属性大魔術という安定のアタッカー。
敵が有利属性ばかりのクエストや鉄壁防御の多いクエストでは役立つも
連撃ASという特性上、ダメージブロックには滅法弱いという側面も。
セカンドファスト持ちなので煌眼結晶を付けて臨むのもアリ。

武闘派熱血系 マーガレット&リアラ

06
評価:★★★~★★★★
3チェイン以降&20チェイン以降と二段階で補正値の上がる連撃AS。
チェイン増パネルが出るクエストや斬撃系SP持ちのキャラと組ませると強そう。
SPスキルは直接攻撃よりもむしろ鉄壁対策や多層バリアを剥がす用途で。


ガチャの回し時か否か?

今回のガチャはハズレらしいハズレキャラはいない上、
ソラ&ヒカやノイン、マーガレット&リアラは数枚かぶっても問題ないので
ここらで戦力を増強したいと考えてる方は割と回してもヨイのかなって気も。

とはいえ今月はまだシャロンのガチャイベント(その光は淡く碧く)があるし、
その後はすぐに正月ガチャも始まってくるので
そちらにも懸けてみたいと思う方は深追いしすぎる程でもナイのかな…と。

クリスタルを切り詰めたいなら、行動感知スキルのみに狙いを絞るのもアリ。
融合系のスキルは威力こそ高いものの上限値MAX条件が実用的じゃないとゆーか、
あればいずれ使い道があるかな程度で今度の主流になり得るかは正直微妙かなと


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます
PR