00
エステレラ2報酬キャラまとめ

PR
「聖なる空のエステレラ2」報酬キャラをまとめてみました

ふくよかを司る 巨大ステラ像

01
評価:★★★~★★★★
速く解答するほど補正値の上がるASスキルと
初回1Tで使えるスキルチャージが魔道杯で役立ちそう。
ただしASスキルの特性上、使い手を選ぶのも確か。

芸術の女神 ヴィヴァーチェ・アルテ

02
評価:★★★~★★★★
不調時のSP2に+2200%の追加効果が付く特攻大魔術。
スキル反射無視がなく使い所が限られてくるのが残念。
単色性能補正が報酬の割に優秀なので火単デッキ向け。

このへんの海の女神 ミーテ・マレア

03
評価:★★★☆☆
初回1Tで使えるSP1は対鉄壁にもダメージソースとしても優秀。
高難度クエストには向かないも、比較的お手軽に使えるのでは。

いい歳して覚醒 ドルティ・ローム

04
評価:★★☆☆☆
願いの欠片ガチャ報酬の中ではこのキャラのみ3枚で最終進化。
SPスキルはリーダー時に効果値の上がるタイプでやや使いづらそう。
潜在能力に取得経験値アップⅡを持っているのでレベリングのお供にも。

フゥウウウウ!サフィナ・ファウト

05
評価:★★☆☆☆
イベントを進めるコトで入手できるキャラ。
AS回復は水・雷の両属性に対応するも
SP回復は雷のみ(複属性が水なら効果値UP)とややちぐはぐ。
SPは初回1T、以降3T毎に使えるので頻繁に回復するクエストで。

聖夜に夢見る シャイア・フラクタル

06
評価:★★★~★★★★
イベントを進めるコトで入手できるキャラ。
回復と5chから10%ガードも付く守備向けASスキル。
1パネル当りの威力はガチャ産の同スキルよりも目減りするものの
素早くチェインとスキル溜めを行える連結パネル生成スキルを持つ。


願いの欠片ガチャについて

普通のクリスタルガチャと違って、ボックスガチャ形式になっているので
最大50回ガチャをするコトで一覧にある全ての景品が入手可能ですケド、
景品の大半は進化素材やエーテル類など他からの入手手段があるものが多く、
実際イベントで必要な景品は下記の7種類になります。

07

ボックスガチャ1周につき各1枚づつ手に入るワケですケド、
最終進化まで育てようと思ったら最速でも3回リセットする必要があります
(結晶とドルティは3周目、他のキャラは4周目で揃います)

もちろん中途半端にリセットをすると分母が最大値に戻るので無駄手間になるし
逆に上記7種が揃った後でリセットせずにガチャっていても無駄手間になります。
上記7種が揃うまでは回していって、揃った時点で即リセット→次周が効率的かなと。
※願いの欠片を集めていく作業が面倒臭いんですケドね…


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます
PR