00
もはや狂気

今日は有馬記念\(^o^)/てなワケで小倉のパークウインズに行ってました。
例によっておでんを食べてたら「昨日の記事を見て探しに来ました」
…とゆー方から捕獲されてしまうハプニングもあったりしたものの
レース結果は馬連ですケド見事に当たりー

キタサンでの負けはキタサンで取り返す\(^o^)/てなワケで
ジャパンCの時の単勝10万ヌッ込んで爆死した分が利子付きで戻ってきました
とりまキタサンブラックの1着は当然として、問題だったのが熾烈な2着争い。
ほんの僅かな差ではあったんですケド、
他馬の斜行やらの影響が全くなければ2着にはシュバルグランが入ってたかもねー
最後の最後まで気が抜けなかったケドとにかく紙一重での的中でした


さてさて
「大魔道杯inエステレラ」も三日目で、昨日がボーダー激高だっただけあって
それでなくても今日はクリスマスだし皆ダレるなり遊びに出かけるなりして
昨日ほどはデイリー上位ボーダーが酷いコトにはならないのでは…と思ってたケド、
実際のところは1位チームはまたもや40万pt超えの、42万pt弱あたり?
3位チームは37~8万ptぐらいの様なので、ちょっと差が酷い感じはしますね

まぁ皆んなよく走るよねーとか思ったりもするんですケド、
個人的にはプレイヤー名の出てるランキングボードは無調整でも
そこから下は存在しない架空のNPCがワンサカ水増しされてると思ってるので
実際は見た目ほど人数が多くはナイとゆー気がしなくもなかったり?
(この辺は証明する手段はないケド、否定の証明の手段もナイしねー)


…ってゆーか、それよりも気になってるのが
累計100万ptを超えてる人が今の時点で12000人を軽く超えてるコト。
この辺も運営側が人気ゲームに見せかける為に人数詐称してる可能性はあるも、
実際にそれだけの人数が居るとすれば、むしろ狂気すら感じてしまうとゆーか
総合狙いで走ってる人達だけがひたすらヒートアップし続けてるとゆー現実がね。

いつもの総合狙いの人々が張り合い続けた結果ボーダーが上がり続けてるのか、
それとも運営がボーダー高めになる様にNPCをバンバン投入してるのか、
その辺は謎ではあるケド、走ってない層との温度差が激しすぎる感

1日3時間ぐらい集中してやってたら総合が取れてたとゆー魔道杯は
もう遠い昔の話になってしまったのかもですねー


てなワケでまだまだ走り続けるぞー!とゆー方は
最終日も気を抜かない様に頑張ってください\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます