00
いま平成何年か判らなくなる時があるよね

シャロテオ狙いでチマチマ単発でガチャを回してたら
ここ最近で貯めまくってたクリスタルもついに底をついてしまいました

02
新年ガチャは回せそうにナイね致し方ナシ


それはそうと
最近、お知らせ画面で新年へのカウントダウンが始まってる様で。

01

子供でもあるまいしどうでもいいコトに特別感を出されてもー的な
10連ガチャ無料とかキャラプレとか、
そーゆーのやって貰った方が皆よっぽど喜ぶと思うんだけどねー。
どうせ毎年の様に新年早々にクリスタル数個配布して
あとは「新年ガチャでバンバンお金使ってねー」って流れだろうし
まぁ期待する程のコトでもナイんだから過剰に煽るのは勘弁してほしい感じ。


さてさて
お正月キャンペーン突入ですっかり年末年始モードの黒猫のウィズ。
いまの内に片付いてないクエストをやるもヨシ、種族マナを集めるもヨシ、
あるいは協力バトルに勤しむのもヨシ…と割とまったり感を醸し出してるケド
正直やれる事もなければやりたい事もないとゆー私です。

04

協力バトルは30万ptちょっと行ったところで飽きました残念

覇級1回で平均1万pt、更に後半で敵キャラが一新されるにしても
やっぱ累計100万は遠すぎるかなーと。
こんなテンポは悪いわ作業感丸出しだわで面倒臭いだけの協力バトルを
何故100万pt積むまで喜んで遊んで貰えると思ったのかが、少々不思議。

これが累計ポイント報酬じゃなくて、ボスドロップとは別に
ランダムでクリスタルだのガチャ券だのが手に入るとかであれば
100回だろうと200回だろうと喜んで遊ぶんですケドねー(笑)

Mr.Do!だってプレイ中にダイヤを拾えばもう1回タダで遊べるのに、ですよ。

やっぱガチャゲー屋さんには
ガチャ以外の射幸心の煽り方は判らないのかも知れないですねーと
毎度毎度の事ながら、その辺がチョイと惜しいと思うんです。本当に。

まぁ最終的には嫌々ながら100万pt積んでくしかナイんでしょーケドね。
嫌々だから、終わった後は「もうやりたくない」になるんですよね


続いて種族マナ関連。
03

今回追加されたAbCdマナのクエストも同様、
数日前に一通りサブクエコンプでクリアしといた筈なのに
他のクエストとか協力バトルとかをチマチマやってる内に
どうやってクリアしたかすっかり忘れてしまってるとゆーね

元々の手持ちでクリア済の闇マナと術士マナのクエストはともかく、
戦士マナと天使マナのクエストは今回初挑戦だったんですケドね
今日も何度か挑戦してみたものの、途中で全滅ばかりだったとゆー。
クリアした時のデッキを残しておけばよかったなーと

…ってゆーか
種族マナについては今からでもガチャ産キャラから
そのまま変換可能にしてしまって良いんじゃないかなーって思ったり。
オルタナはガチャがあまり引けない人の為にあれば、それで良いような…。

まぁ通常マナもエーテル類も最初こそものすごい貴重品だったのが
今では何千個のストックがあるか判らない程になってしまってるし
そのうち種族マナも余剰在庫が把握できないほど貯まるんでしょーケド(笑)


そんなワケで種族マナ集めも面倒になってしまって
まったりムードがピークに達してしまってるといった状態ですね。
とりあえず我が家のお正月を迎える準備でワチャワチャしてるので
まぁ今のところはコレはコレで全然問題なかったりするんですケドねー。

ただ石がナイので新年の楽しみがなくなってしまったのが少し悔やまれるかな


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます