00
新年早々反復作業

2018年も明けて2日目となりました
家族全員リビングでトドの様に転がって面白くもない新春特番を眺めてるのに
私だけが朝から慌しく家中駆けずり回ってるとゆー有様です。

おしりだって洗って欲しいのと同様、私だって正月ぐらいゆっくりしたい訳で
00b
つまりこーゆーコトよね


さてさて
協力バトルも差分が追加されて後半キャラも作成可能となりました。

01

どちらも騎士団(ステUP&死亡時蘇生)を入れた単色デッキさえ組めれば
敵を倒す順番にだけ気をつけておけば難易度的には大したコトはなく、
むしろ入れそうな部屋を探す方が難易度高めですっ!な感じですケド。

今回はこの協力バトルをそれぞれ何回ぐらい周回して
それぞれ何体ぐらい確保しておけばヨイのかな?とゆー話をしてみようかと


まず酉。
02

雷融合デッキを想定した場合、同時に使えるのは実質2体まで。
ただしAS回復&SP融合強化というスキルセットである以上、
同時に2体デッキに組み込む利点はほとんどナシといった感じです。

クエスト途中でのろい等で効果を消されたにしても、
融合強化が貯まるまでが極端に遅いという程でもナイので
コレを2体入れるぐらいならスキチャなり他のスキルを入れた方がいいかも。

…てなワケで、作るのは1体のみでOKかなと。
協力バトルの累計ポイントを貯めてると大きく余剰分が出てしまうケド
1体残して他は全て潜在結晶に回してしまって大丈夫と思います。
(結晶も沢山作ったトコロで使い道があるかどうかは微妙ではあるケド)


次に戌。
03

水融合デッキを想定した場合、酉と同じく実質的に最大2枚使えるケド、
連撃&融合大魔術といった攻撃型のキャラではあるので2枚使いもアリ。
デッキを1枠犠牲にして別属性をピン刺しするなら3枚使えなくもないケド、
まぁそこまで無茶なコトを要求されるクエストはナイと思っていいかなと。

ただ、ASは不調状態になると10連撃&効果値1000UPと大幅強化されるので
融合大魔術の威力度外視で全体自傷スキルと組み合わせるなら3体使いもアリ。
仮に4属性のデッキでも3発撃てば大体5属性1発分ぐらいの威力にはなるし、
魔道杯の様に敵のHPが低めに設定されているクエスト(?)であれば
威力は下がっても小分けに撃てる方が便利な場合もあるかもよー?

と、ゆーワケで戌に関しては最低1体、もしもの接待を考慮するなら2~3体で。
…まぁこの辺はあくまでも「可能性」としての話であって
実際にその様な接待が来るかどうかは誰にも判らないし、
どうせすぐにまた別のヌッ壊れスキルが出てきて影が薄れてしまうかもだケド

なおこちらは結晶化しても攻撃力+300と代用がきくモノにしかならないので
コレクションとして持っておきたい場合を除けば結晶化する必要ナシ\(^o^)/


迷える子羊達の参考になれば幸いです\(^o^)/知らんケド


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズch黒猫あんてなに掲載して頂いてます