00
クルイサST5ツアー

「異端の街クルイサ」ステージ5です

00b

ステージ5「〈白犬〉との対決」

■サブクエスト一覧
00c

このステージも無属性大魔術や行動感知が役に立ちます。
道中・ボス戦共に序盤ステージに比べ敵が固くなっているので
1クエストに掛かる時間が長くなってきます。

5-4は中ボスが登場するクエストになっていて5-1~5-3と構成が変わります。
どうしてもノーデスが出来ない場合は鉄壁ループが最も無難(ただし長丁場)


■各クエスト(5-1~5-3)1戦目
01

ST4の属性違い。左下(雷)を開幕ターンで倒せるかどうかが全て。
雷属性以外の全ての複属性を左下にターゲット(やや面倒!)

2戦目以降は特に難しくありません。
稀に倒すとスキルチャージ(+10)してくれる敵が出る場合も。
02
下段中央を倒すと死亡時行動でスキチャしてくれます。


■各クエスト(5-1~5-3)ボス戦
5-1「魔法と外法」
11
2体倒すとボス怒り→バリアウォール(10万)

5-2「型のない戦い」
12
上2体から。2体倒すとボス怒り→回復

5-3「はぐれ外法の狂気」
13
下段左右から。2体倒すとボス怒り→ガード

まず下段中央以外の周りのお供を倒す所から。
ターゲットせずに攻撃すれば自然と倒す順番は判るかなと。

下段中央(便宜上ボス扱いとします)はHP200~となかなか固いです。
とはいえ1戦目さえ超えてしまえば負ける要素は殆どナイのも事実。


■5-4「混乱の極み」
1戦目
21
上段左右→下段左右→下段中の順で。

2戦目
22

3戦目
23
下段中央が先制挑発。

ボス戦
24
左上が先制挑発。1体倒すと左下が挑発。
2体倒すとボス怒り→蘇生&ガード。

左下に挑発が移ってからは
雷吸収が切れるまで(6T)まともに攻撃できないので
全体攻撃が可能なASかSPスキルでの攻撃に頼るしかないケド、
この間、いかにノーデスで切り抜けられるかがネック。

軽減スキルや軽減パネルを生み出せるキャラを使うのもいいし、
長丁場になるのを覚悟で鉄壁・極ループで合間々々にSP攻撃でもOK。
誤答しない自信があれば後者の方が楽かも。


クリア後はストーリーを挟んでステージ6へ。
25


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます