00
なんともチョロい魔道杯でしたと

魔道杯最終日なのに意外と暇なものだから
夕飯に出すポテトサラダを大量に作っている私です

さてさて「英雄凱旋大魔道杯」おつかれさまでした\(^o^)/
今回の総合ボーダーはここ最近では稀に見る低さで73万ptといったトコロ。
まぁ適度に課金してたとしてもキーになるキャラが用意できなければ
イベ覇が理論値で周回出来ないとゆー敷居の高さはあったものの…


…ってゆーかその敷居の高さにアホ臭さを感じてしまって
報酬のスペックも相まって投げ出してしまったとゆー人も多いのかも

とはいえ陸式や漆式を走っててもここまでボーダー下がるコトはないと思うケド…
今回の魔道杯、一体どうしちゃったんでしょうねーと
これじゃ本当に「魔道杯は無条件に走るいつもの面々」がゴッソリ減ってる様にしか。

でも参加アカウント数は一応20万行ってるみたいなんですよねー。
この辺は運営による水増し入ってそうだケド(笑)

最終日の私

01
更にゴミガチャを掴まされてクリスタルが…

総合居残りは昨日の時点で既にクリアしちゃってるので
魔力の回復分でツラツラ積んで、累計100万pt超えたトコロでヤメ。

今回はたまたまヴェレシミ2体と
先日のキャラプレで当たった多段ミルドがあったので
二日目からはイベ覇5Tで周回していけてたものの…
要求されるスキルセットを持ってなければ初日からアウトという
工夫の余地のないエグさは、さすがにどうなのかなと思ったりするんですケドね

先にも書いた通り、適度に課金してても必要キャラを持ってなければアウト、
更に現行ガチャでリカバリーも利かないとかゲームが成立してないデショ
まぁ今はまだ謎の自信に満ち溢れつつ必死に擁護するコロプラ信者が居るかもだケド
これからもこのままだとすれば、もう時間の問題でしかないからねホント。

そんなこんなで
最近では稀にみるチョロさしか感じない魔道杯ではあったケド
なんとも不安ばかり残る魔道杯でもあったかなと。そんな気はしますねー。


なにはともあれ
総合報酬をゲットされた皆様、おめでとうございます\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます