00
コロプラは可能性を潰す事には大変長けてる

クレアの秘宝伝2を打っててチャンリプ17連続ヌルーとゆー
ストレートに700Gハマって、そっと台から離れた私。

さてさて
先日のBirth of ナンチャラのイベント開始と同時に実装された精霊大結晶。

01
コレほんとクソですね。
あまりのウンコっぷりにビックリしました私。

まず様々な条件・効果が発動、いくつでも取得可能ってコトで
モンハンでいうトコロの護石的なモノを想像してたんですね。
そうであれば作業とか周回も少しは楽しめる様になるんじゃないかなと。

…が。
蓋を開けてみればコレ。

02
03

敵全体とか敵単体とか何問正解とかが微妙に違うだけで、ほとんど同じ。
全くもって夢がナイ

もっとこう例えば…
・20ch以上で火属性の攻撃力が2000UP
・メイトガチャでフルエーテルが出る率が大幅UP
・エンカウント毎の宝箱出現率が若干UP
・クイズレベルが1~3(ミニマム1)下がる
・デッキの属性数に応じてHPが上がる
・攻撃時に1/64の確率でクリティカルが発生する
・猫に触らなければ1分おきに「ニャー」と鳴かれる


…などなど、
役に立つモノから立たないモノまでランダムで手に入るのであれば
神おま狙いで日がな一日、炭鉱夫になるとゆーのもアリなんですよ。
(実際、モンハン3Gで2ヶ月近く石掘りに勤しんだコトもあるし…)
だけどこの程度の効果値の差ならば割とどうでもヨイとゆーか
たかだか数万ダメージの差の結晶を求めて周回する意味はナイ、と。

最初だから試験的にクズみたいなものを入れてきただけかもですケド
正直、こんなモノでは射幸心は煽れないですよね。
ただただショボい。全くクリエイティブじゃない。それは確かかと。
それが一点目。


次に二点目。
精霊大結晶で変換されたパネルはパネル連結スキルに反応しないのがウンコ。

04

大結晶がパネルが来た後にパネチェン&連結したケースがコレ。
内部的には全て三色パネルになっている筈なのに、見事に繋がりません。

じゃあクルイサST15みたく最初から連結してるクエストでは?

05
当然、繋がりません

あはははは\(^o^)/クソやんね
場合によっては邪魔にしかならないとゆーね。

使い方によってはいくらでも夢のあるシステムであるはずなのに
なんでコロプラが弄ると子供騙しにすら及ばないクソゲー仕様にしかなんないのかいな。
何てゆーか、そこらの小学生にアイデア募った方がよっぽどイイ物作れそうじゃない?


…なんて思ったワケですよ\(^o^)/
私がコロプラの偉い人なら、こんなお粗末なの作る人間には給料払えないデスネ


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます